【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

私は選挙制度は全て小選挙区制にしたら良いと思います。全て小選挙区制にしたら外国にルーツを持つ国会議員は当選できなく成りますよね?
_________
https://open.mixi.jp/user/66866728/diary/1971246 …
帰化した国会議員

「帰化人国会議員一覧」
によると、民主党所属議員(元職を含む)が最多だった。


民主党には
菅直人(実母が済州島出身)
千葉景子、
近藤昭一。
岩國哲人、
土肥隆一、
金田誠一、
岡崎トミ子、
簗瀬進、
山下八洲夫、
中川正春、
横路孝弘、
神本美恵子、
鉢呂吉雄、
今野東、
松野信夫、
平岡秀夫、
赤松広隆、
小宮山洋子、
横光克彦、
松岡徹、
水岡俊一、
群和子、
犬塚直史、
佐藤泰介、
谷博之、
藤田幸久、
増子輝彦、
江田五月、
高木義明、
中嶋良充、
円より子、
中村哲治、
藤谷光信、
室井邦彦、
横峯良郎、
白真勲、
奥村展三、
小沢鋭仁、
川端達夫、
佐々木隆博、
末松義規、
西村智奈美、
細川律夫、
家西悟、
小川敏夫、
津田弥太郎、
ツルネン・マルティ、
那谷屋正義、
内藤正光、
福山哲郎、(陳哲郎)
峰崎直樹、
郡司彰、
小川勝也


社民党は
福島瑞穂(本名・趙春花、昭和六十一年二月十五日帰化)
辻元清美、
保坂展人、
照屋寛徳、
日森文尋、
近藤正道、
又市征治。


公明党は
東順治
上田勇


自民党は
山崎拓、
河野太郎、
加藤紘一、
衛藤征士郎、
河村建夫、
中川秀直、
犬村秀章、
野田毅、
太田誠一、
二階俊博、
大野功統
馳浩



その他
小沢一郎(実父が済州島出身、実母は在日朝鮮人)、
土井たか子(本名・李高順、昭和三十三年十月二十六日帰化)、
鳩山由紀夫(実父威一朗が結婚前に韓国人に生ませた子、妻の幸は在日韓国人)、



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …


ソース
http://ameblo.jp/max78kg/entry-12075728667.html

A 回答 (7件)

本当に多いですね


心底日本人になり切っていれば問題ありませんが、中韓代理人ではと思う様な発言議員の多さに驚きです。

全て小選挙区は大賛成です。比例も廃止。
国会が蓄財の場所になっており、思い切って参議院廃止。
報酬半減・活動費半減・国会委員会出席手当廃止。

仕事しなくても、カットもなし超魅力的なのが国会議員なのでしょう。高額な議員年金も魅力です。
金銭的な魅力をなくしましょう。定員多過ぎ、当選し易い仕組みです。
批判・非難のみ、国防・国難・国益無関係議員を排除する意味からも是非国会議員大幅削減すべきですね。

議員を減らしても何ら困らないし、却って日本国は良くなります。
自ずと帰化人国会議員は消えてしまうでしょう。
    • good
    • 9

なので! 帰化議員など、お仲間集めの『比例代表法』など廃止するべきです。

    • good
    • 8

あと麻生太郎もだよ。

    • good
    • 0

面白いですね。

政党の性格と人数が一致している気がします。
河野太郎は違うんじゃないの?爺さんの時代から政治家だけど。
河野洋平が自虐史観の親父だからリストに入ってしまったとか・・・
(これ信頼できるソース元だろうか?)
    • good
    • 3

それは、朝鮮が如何に日本の政界に影響力を持つかと南北朝鮮が意図的に流している嘘の情報です。

 そんなのまともに信用したら、南北朝鮮の思うつぼです。 彼らは、日本の芸能界についても、歌のうまい歌手は皆朝鮮がルーツだと、美空ひばり以下ほとんどの人気歌手が朝鮮ルーツだというプロパガンダも流しています。 意図的に嘘の情報を流すのと同時に、朝鮮人は、日本で活躍してる人の全部が在日朝鮮系であって欲しいという、いわゆる“在日願望”というものを持っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国会議員と芸能人を同一に論じる事はできません。なぜなら国会議員は戦争を始める権限が有りますが、芸能人には戦争を始める権限は無いからです。

ですから芸能人のプライバシーは守られるべきですが、国会議員はそのルーツを含め、プライバシーは公開されるべきです。

例えば、トランプ大統領のルーツはドイツ人ですし、民主党の副大統領候補、カマラ・ハリス氏は、ジャマイカ出身の経済学者のドナルド・ハリス氏(スタンフォード大学名誉教授)と、インド出身の内分泌学研究者シャマラ・ゴパラン=ハリス博士の間にカリフォルニア州オークランドで生まれた。と公開されています。

お礼日時:2020/08/19 09:34

日本への忠誠の誓いおよび 以前保持したすべての外国への忠誠の放棄の誓いが不要だからね


そりゃ偽国民が増えるのも無理ないよ
    • good
    • 2

追記


維新
橋下徹
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!