アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私はつい1ヶ月前まで精神科で薬を処方してもらっていました。その時は間食なしで1日2食普通に1人前食べれば平気でした。
徐々に症状が良くなって1ヶ月前にやっと薬をやめることができたのですが、それから食欲が異常です。
何時間も絶え間なく食べています(泣)
極力体を動かそうと思ってジョギングやヨガなどもしていますが、それ以上に食欲がすごくてとうとう1ヶ月で6キロも太ってしまいました。
さすがに危機感を感じています。
あまりストレスを増やしたくないので、食べるのを我慢するということよりも、ローカロリーのものをのものを食べることを心がけようと思います。
今までダイエットの経験がなく知識がないので、皆様の経験を聞かせてもらえませんか?
こんな食品が良いとかダイエットに良いものなど。。。
ちなみに仕事は在宅の仕事です。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

6キロはキツイですね~とりあえず、3キロは戻したいですよね。

簡単にできるものとして、水分を多めに取るのはどうでしょう。
食事前に、お腹が空いたらなど、コップ一杯の水を飲むことで多少の空腹感は押さえられるんじゃないかな。
あとDHCのダイエットサプリ、フォースリーンは効きますよ。
オススメです。

参考URL:http://www.dhc.co.jp/shop/health/index.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
そうなんです、せめてあと3キロは。。。
このままでは更に増えていきそうなのでDHCさっそく試してみます。ありがとうございました!

人間は、ストレスがたまると、過食に走りやすくなります。

おいしいものを食べるのは、とても人間らしいストレス解消法だからです。

症状はよくなっているものの、薬を止めたことで、ストレスがたまりやすくなっているのかもしれません。受診している精神科で相談なさったほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそうかもしれません。今食べることを止めたらまた爆発しそうです。。。担当医によると薬でどうこうできる問題ではないので、ストレスをなるべくためずにやっていくしかないとの事でした。担当医と相談して健康的な生活ができるように心がけます。
ありがとうございました!

精神科で薬を処方されていたとのことなので,

食欲と体重増加のことについて一度,
担当医に相談してみてはどうでしょうか.
もしかしたら,薬をやめたことによるものかもしれません.

それから,ローカロリーのものを絶え間なく食べるよりも,
食べる・食べないのメリハリをつけたほうがいいと思います.
それでも気になるようであれば,糖尿病患者向けの
レシピ集を参考に料理してみては.
    • 0
この回答へのお礼

メリハリをつけようと心がけているのですがホントにこんなに食べ物に執着してるのは生まれて初めてで中々抑えられず困っています。。。担当医も少なからず薬をやめたことは関係してるといっていましたが、今すぐどうにかできる対処法はないと言っていました。何とか頑張ってみます。ありがとうございました!