プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中2です。
自殺したいです。
理由は中3の男子から名前を呼ばれたり、話しかけられたりするからです。
中1の5月からです。
それがいやなので、相談室から通いたいです。
でも、親に迷惑がかかるのでどうすればいいですか?
先生に行った方がいいですか?

A 回答 (8件)

何故親に言えないのですか?



信用できない親だから?
心配かけるから?

もし後者なら、心配かけられて嫌な親なんて、よほど最低な人間でない限りいませんよ。
死なれるより遥かにマシです。

死なれたら帰ってきませんが、心配かけるくらいならいくらでもやり直しがききますもんね。
    • good
    • 0

俺もそう言う時ありました。

凄い嫌でした。何でいちいち俺の名前呼ぶ?他の人も呼べばいいじゃん。何度も思いました。周りの人からしたらたかが名前を呼ばれてるぐらいだろって思うかも知れないけど、本人からしたら嫌だし苦しみに変わるんですよね。
    • good
    • 1

親御さんに相談して下さい。


死なれる迷惑に比べたら、困りごとを相談される迷惑なぞ1/100以下です。
    • good
    • 0

女子にしつこくってセクハラですね。


私もそうですが、親にはなかなかねぇ〜いえないよね〜
先生にはどうでしょう。
担任の先生でもいいですが、喋りにくいなら他の学年の先生やそれ以外でも話しやすい先生にどんどん相談してください。
信用できる友達がいるなら、解決はいかないかもしれませんが気持ちは楽になります。
男子が話しかけてきて無視するとエスカレートする恐れもあるので目を合わせる程度にするか、職員室に逃げ込むとかしてもいいのではないですか。
返信(お礼)ありがとうございます。
また話しましょうね。
少し離れるので返信は遅くなると思いますがよろしくお願いします。
    • good
    • 1

弱いまま人生を終わらすか、強くなって人生に華を咲かすか考えると良いです。


死んでも何の得にもなりません。人の役に立てて喜びも多くなります。
    • good
    • 0

辛いですね・・


私もその気持ち、痛いほど分かります。
私も自殺したいなぁ〜って思ったときがありましたがそんな時は、友達や先生、家族が必ず助けてくれますよ。1。さんにはどう感じるかはわかりませんが。
お願いだから、自殺しないでください。
先生に相談してください。
毎日、私とお話しましょう。待ってます。
ちなみにですが、あなたは男子ですか?女子ですか?
私もそういう感じでどうも気持ちが落ち着きませんでした。でも、ネットでこんな言葉を見つけました。『嫌な人を考える時間が無駄』   その言葉を聞いて少し気持ちが楽になりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女子です。
親に言えないですけど、どうすればいいですか?

お礼日時:2020/08/17 19:34

名前を呼ばれるだけなのに死にたいの?


それだけ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何回も同じことしてくるからです。

お礼日時:2020/08/17 19:29

なぜいやなんですか?


あまりにもしつこいから?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。

お礼日時:2020/08/17 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!