プロが教えるわが家の防犯対策術!

持続化給付金がもらえそうですか?下記内容で

・水商売を始めたのは2019.11〜

・昼職の雇用保険をもらっている

・確定申告はしてない

このような状態でももらえますか?

一番聞きたいのは雇用保険をもらっているけど持続化給付金をもらえるか?です

A 回答 (5件)

>昼職の雇用保険をもらって…


>確定申告はしてない…

雇用保険をもらっている・・・すなわち失業状態にある
失業状態・・・すなわち個人事業主ではない
無申告・・・すなわち個人事業主ではないと自ら認める

>一番聞きたいのは雇用保険をもらっているけど持続化給付金を…

持続化給付金は、事業所得者 (他一部例外あり) として確定申告していることが最低条件です。
https://www.jizokuka-kyufu.jp/subject/

申請しても門前払いされます。
    • good
    • 0

雇用保険を貰ってる個人事業主


私は聞いたコトが在りませんが…
申請するのは自由です。
しかし判断は国が行います。
貰えるか?わかりません。
    • good
    • 1

雇用保険の条件は無いのでokです。

それに対しての申請でも無いですので。
2019.11〜、okです。年内の申請可能なので。更に前後3ヶ月の特別(季節性売上)条件がありますし。
確定申告はしてない・・okです。売上票を自作で書けば良いです。
    • good
    • 0

ただ、融資は可能かもしれません。

    • good
    • 0

おそらく、無理かと



同年同月の比較とありますから、11月や12月はまだ比較出来ないですから。
https://www.jizokuka-kyufu.jp/subject/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!