アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日の夜リスカしてしまって傷口が腫れてしまいました。カッターが古くて錆びついたので菌が入ってしまったのだと思います。今は水で洗ってあるだけなんですけどちゃんとした消毒とかしなくても大丈夫なんでしょうか。

A 回答 (7件)

病院でプロに看てもらった方が良いですよ( ・ω・)ノ



私はリスカではありませんが、以前手の親指からバイ菌が入り、

放置してたら膿が溜まり激痛となり、救急で処置して貰いました。

最悪切断になるところでしたよと医者に言われました。

素人の生兵法ではなく、正しい処置をオススメします(;ω;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですねぇ〜、ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/26 20:20

病院に行けば家族、学校、警察、みんな通報される。


(警察は事件性の判断のため)
その後精神病院に隔離。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか⁈初めて知りました!ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/18 12:43

そのほうが箔が付く

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね〜ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/18 12:43

自分でできることは、よく泡立てた石鹸で洗って、消毒して、抗菌剤入りの軟膏を薬局で買ってきて塗っておくことくらいです。


敗血症起こしたら、最悪死ぬことだってあり得ますので、腫れがひかなかったり、(体温が上がるなど)体調に異変を感じたら病院受診したほうが良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!!ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/18 08:26

リスカしたい気持ちに描きたてられる大きな原因が有るからだと思いますよね。


誰か身近に相談出来る人は居ませんか?
恐らく綺麗事を並べるか、或いは親身になって貴女の気持ちを理解してくれるかは分りません
でも思っている悩みを吐き出す事も大事ですよ。
そうする事で、結果はどうであれ貴女は一人でなく気持ちを聞いてくれる人がいる事で
少なからず心に安堵感が持てる筈です。
リスカしても誰も喜ぶ人いませんし損ばかり、
人間悩み事持つ人が殆どですから内容違えど苦しむ人ばかり。
吐き出す事が大事、痛いのは貴女だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私友達あんまりいないので相談相手いないんですよね。でもありがとうございます!気持ちがちょっと楽になった気がします。

お礼日時:2020/08/18 08:24

大丈夫では在りません。


破傷風に成ったら大変です。
どの程度バイ菌が血管に、
入り込んだのか?検査して
点滴すると思いますよ。
場合によっては入院になる。
最悪は命に関わるでしょ。
切ったのとバイ菌が入るのは別の話
病院に行った方が良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/18 08:22

消毒した方が良いですよ!体傷をする事わやめた方が良いですよ!周りに相談相手いないのですか!痛いだけで何の解決にもならないと思います

!知らない人で良ければ❗御相談して下さい❗キチンとお答えしますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しいお言葉をありがとうございます!消毒します!

お礼日時:2020/08/18 08:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!