プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

食事制限で痩せたいです。
私は特に太ってる訳でもなくてむしろ痩せてる方なのですが、顔にお肉がついているのがすごくコンプレックスで嫌です。

食事制限で痩せたいのは、運動よりも簡単で続けられそうだと思ったからです。普段からちょいちょい食事を抜いたりしているので…
どちらかと言うと食事制限の方がストレスがないかな?と…。

運動もダンスとかだったら…とは思いますが、住んでる環境的に時々しかできないです。

体重→42kg
身長→約160cm

BMIを調べてみると、1.7程でした(標準よりマイナス1.5?だったはずです。)

この状態から見た目の変化までもっていけますでしょうか…?
理想としてあげますと、ZOCのメンバーとして活動されてる香椎かてぃさんのような顔の痩せ具合が理想です。

是非経験談などをお聞きしたいです。

A 回答 (6件)

多分今よりダイエットしてもきれいにはなりませんよ。

希望の顔痩せは無理でしょうね。

残念ですが、主さんのしてる食事抜きは、抜かれたことで次の食事以後カロリー吸収率は上がってしまいます。規則正しく食べない食事はリスクも大きいです。食事制限はやめた瞬間にリバウンド確率がとても高いです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね…。。
少し考えてみようと思います。
質問へのご丁寧なご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/18 15:36

体重ではなく顔の肉をなくしたいのなら筋トレがいいですよ。

軽めの筋トレでもいいです。筋トレをすると歯を食いしばったり険しい顔をして顔の筋肉を自然に使います。ですので筋トレをしてみてはいかがでしょうか?食事を抜くことはおすすめしません。理由は基礎代謝が落ちて運動をした時に脂肪を燃焼させにくくするからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、顔痩せだと筋トレ等の運動をすべきですよね…。筋トレ頑張ってみようと思います。
ご回答頂きありがとうございます。

お礼日時:2020/08/18 15:42

BMI1.7とは、どう言うことでしょうか?16.4ですよ!痩せの分類に入っています。


顔痩せをしたいなら、よく噛むこと、硬いものを食べる。ベロの運動をすることなどがいいと思います。あとはよく笑うとか!
食事制限もダイエットにはいいですが、今の体重ですとこれ以上痩せれる保証はないので、顔の運動が1番いいかなって思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

点のつけ場所しっかり間違ってました…笑
正しいBMI値までありがとうございます。
自分にあった方法をきちんと探してみます。
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2020/08/18 15:41

そのままでいい

    • good
    • 1

なかなか賛同を得られないのですが、クラリネットがお勧めです。


顔面筋肉をめちゃくちゃ使うので、顔が引き締まります。ほんとに。
騙されたと思って始めてみて下さい。

なお、あなたは既に健康に問題が出ることが懸念される低体重なので、食事を減らしてはいけません。
    • good
    • 1

顔のマッサージや顔とトレしては

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!