【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

月給20万円の企業から内定を頂きました。

しかし給与の内訳が
基本給55000
技能給145000という事でした。

おかしいと思い企業へ問い合わせをした所
残業代は合計20万円を所定労働時間で割った時間×1.25という事でした。

この会社はブラックだと思いますか?
業種は設備管理(ビルメン)です

A 回答 (3件)

残業代は基準内賃金から計算されます。


基準内賃金とは、賃金総額から実費的な部分(実際にかかる分の交通費など)と、若干、論争があるのですが、個人的手当(特定の条件の人にだけ出る手当、家族手当や住宅手当など)を除いた全額です。
技能給という名称であっても賃金には違いなく、残業代、平均賃金(ここには交通費等全て含む)等の計算に含まれる事になります。
    • good
    • 0

ビル管だと、そんなもんじゃない?



コミュ力無くても働けるし、体さえ元気であれば誰でも
出来る仕事だしね…
ビル管も警備の場合は、拘束時間が長くて、いわゆる中
抜けシフトになってたりブラックな会社は多いですよね。

基本給よりも、年収で考えた方が良いよ。

賞与は基本給+役職給とか、会社によって違うから、そ
の会社だとおそらく、基本給がベースになってるのかも
ね…?
賞与を低く抑えたい会社が、基本給を低く設定すること
は良くありますね。
3ヶ月出てもたったの165,000円とかじゃないかしら?

あと、深夜手当とか、家族手当等も含め、福利厚生が充
実しているか調べた方が良いね。

もう少し、一生物の技術のつく仕事に従事した方が将来
の不安は少ないと思いますよ。

頑張って!
    • good
    • 0

ハローワークに電話して 労基法に引っ掛からないか


聞いてみてはいかがですか?

ちょっと怖いですね、個人的には回避します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!