プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビシソワーズやクールコンソメ、ガスパチョなど、夏の冷たいスープが大好きです。

ガスパチョは丸ごとポリ袋に入れて冷凍しておいたトマトの皮を剥き(水の中に浸ければ1分ほどで皮がツルンと剥けます)ます。
それを十字に切り(さほど硬くなく割と簡単に切れます)ミキサーに放り込み、フランスパンか食パン少々。ニンニク1欠片。玉ねぎ少々。皮を剥いたキュウリ少々。ピーマン少々。塩、コショウ。コンソメ顆粒。オリーブオイルと水少々を入れ、ミキサーに掛けるだけで、冷凍トマトを使うコトにより、バカ簡単にキンキンに冷えた本格的なガスパチョが速攻でお召し上がり頂けますよ。(^^)

このように、普段なら時間が掛かったり、面倒なものをパパッと作れるアナタのライフハック料理やスイーツがあったら是美教えてください。(o^^o)

「ガスパチョはお好きですか?&あなたのライ」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 是美→是非教えてくださいの誤変換でした。

• こんな感じです。

キューリのツマで嵩増しです。(笑)

「ガスパチョはお好きですか?&あなたのライ」の補足画像2
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/19 01:43

A 回答 (2件)

おー、ガスパチョ、私も同じ作り方(笑)

私はタマネギとピーマンもみじん切りにして冷凍してるんでそれを使ってます。

あと味を締めるためにタバスコも少々。

コンソメの代わりに白だしを使うこともありますね。

ライフハックってほどではないですけど、ペンネアラビアータとかペンネを茹でずに薄めたソースにそのまま放り込んで炊きあげでます(笑)

あと、煮込みとか低温調理などに「炊飯用」とは別の炊飯器を用意してます。

保温にして放置して他の作業が出来ます(笑)
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

今晩わ。(^^)

やっぱりガスパチョ作りは冷凍トマトをお使いでしたか❣️❣️(o^^o)コレで作ると、作った途端に冷たいので、冷やさずともすぐに頂けて良いですよね。

この冷凍トマトと、たっぷり目なオリーブオイルと、濃縮麺つゆと粗挽きコショウをフードプロセッサーやブレンダーでガーーーーしたトマトツユで食べる素麺に、去年あたりからドハマリしています。(o^^o)
薬味に刻んだバジルなどを添えると、滅茶苦茶美味しいですよ。是非お試しを。

そのペンネの作り方、合理的ですね。(o^^o)
ペンネから流れた小麦粉成分が、自然にソースに粘度を与えてくれ、自然に乳化してくれそうですね。(^^)v

うちも、三合炊きの小さな炊飯器で、チキンなどのコンフィやローストビーフを作ったり、ドーム型のロールキャベツを作ったり、カオマンガイを作ったりと、いろんな料理用に。(o^^o)

今年はトマトが不作で ガスパチョまだ食べてません (T_T)

完熟の不揃いを買い作ってるのですが今年はまだです。
12日に少し多く買えたので 作ろうと思ってましたが 友人達が来てビールの友になちゃいました。

この教えてをみて触発 トマトがあればガスパチョ 無ければ枝豆の冷製スープ予定です。

200円で買った超完熟トマト フルーツトマトより美味しい。
「ガスパチョはお好きですか?&あなたのライ」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

え〜〜〜〜っ⁉️
二百円でこんなに買えたんですか?
羨ましい。

トマト夫はダメなので私だけですが、トマトは生で食べ切れなければ冷凍していくらでも使い道がありますからね。

トマトをフードプロセッサーの卸金パーツで粉砕し、蜂蜜を掛けたトマトシャーベットも大好きです。