プロが教えるわが家の防犯対策術!

任天堂Switchを購入したのですが、テレビに映りません。東芝です。
Joy-Conクリップのテレビのところは黄色く光っておりテレビの解像度も480pに変えました。
なのにHDMI4では映りませんでした。
Switch、ゲーム

A 回答 (3件)

任天堂のホームページにある手順通りに再接続してみてください。


https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detai …
    • good
    • 1

色々と誤解が多いみたいですが




>joy-conグリップのテレビのところ

joy-conにその様なところなありません

joy-conのランプはSwitch本体と接続されているかを示すもので、joy-conとテレビは全く無関係です


>テレビの解像度も480pに変えました

Switchのテレビモードの解像度は1080pです

480pに変える必要はありません


>HDMI4では映りませんでした。

それならHDMI1〜3で映るか試してみればいいのです

映らないのがテレビ側なのかSwitch側なのかを特定しなければ解決しないです

ドック(本体を差し込む箱)はACアダプタが接続されているか

HDMIケーブルはちゃんとドックとテレビにつながっているか

Switchを置くとドックの左下のランプが緑に点灯します

この時、ランプが点灯しない場合はACアダプタが接続されていないかテレビモードに切り替わっていないかなどが考えられます

ドックにSwitchを置いた状態でもう一度joy-conのHOMEボタンを少し長めに押してください

電源が入るとjoy-conが振動し、ドックのランプが緑になります

ドックのランプが点いていれば電源はちゃんと入っています

後はテレビのHDMI1に繋いだら1を、HDMI2に繋いだら2に切り替えて映るか確認してください

HDMI全ての端子で試してみてください

全てのHDMIが故障してるとは到底考えられないので必ずどれかで映るはずです

単純な接続ミスだと思いますけどね
    • good
    • 0

電源を入れたままHDMIを接続すれば、HDMIなら、勝手にHDMI入力に切り替わったりします。


HDMIなら、720P/1080P/2160Pですので、テレビ側で解像度を480Pに変更する必要はありません。
Switchなら1080Pでしょう。

HDMI4で接続できないなら、HDMI1~3だとどうなるのかを試すことになりますね。
あとは、テレビ側の問題かSwitchの方かになる。
ドックには、ACアダプタが必要だと思われますので、ACアダプタをさしてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!