メモのコツを教えてください!

偏頭痛で苦しんでます。
10年ほど前から頭痛が始まったのですがここ1年ほど毎日頭痛で頭痛外来に通い、色んな予防薬を試したのですがどれも効果はなく月に20日ほどエレトリプタンを飲んでいます。
エレトリプタンを飲めば頭痛は消えて仕事もできます。
頭痛のない世界に行きたい!ってほど辛いです。
偏頭痛がよくなった方がいらっしゃいましたらご指導お願いします。
年齢は41歳です。最近、命の母aを飲み始めてみました。

A 回答 (2件)

まだ高校生なのであまりあてにはならないと思いますが参考程度に

頭痛が良くなる例は少なくとも私の周りにはないです
私も小学生の頃から偏頭痛持ちで、今も全く良くなっていません
ただ、何かのはずみでよくなることはあるらしいですよ

私の場合、中学生になってさすがに偏頭痛が酷すぎるという話になり、内科を受診したところ、「うちでは面倒を見きれない」ということでかなり大きな病院を紹介されました

高校まで定期的に通院していましたが結局原因は不明のまま。
ただそこで先生に言われたのが「他の人よりも過度に低血圧(鉄分が足りていない)」だということと「ストレスを溜め込みすぎているのかもしれない」ということ。
それから「虫歯を治療していない(歯が汚い)人や歯並びが悪い人は偏頭痛が起こりやすい」ということでした(私は歯並びが悪かったのでそれを言われてから歯を矯正したら毎日怒っていた頭痛が週3〜4程度まで減少しました)

あくまで個人の結果ではありますが参考になれば幸いです

また、偏頭痛にも毎日処方された薬を飲めば治るものもありますし、MRIをとってみると脳が異常をきたしていたということも有り得ます(私は数え切れないくらいMRIを撮ってきたのですが結局異常は無し)

>>>>薬について

私も以前エレトリプタンを服用していましたが、全く効果が出ず、結局イミグラン錠に落ち着いています。ただ、この薬は強すぎて、副作用等起こる場合もありますので用途を守って慎重に使えと先生から言われました。要するに個人差があるので自分に合う薬を見つける必要があるとのこと。自分に合った薬を見つけて偏頭痛を克服した人も(ごく僅かですが)いるようです

>>>>最後に

もし、本当に治したい場合は病院を変えるのも一つの手だと思いますよ
病院によって治療方法や処方される薬は違うものもあるでしょうし。
私も何度か病院を変えていますが(今通っている病院は3回目)、今の病院が1番自分に合っていると感じています

長々と駄文失礼しました。
偏頭痛が一日でも早く良くなることを願っています
    • 3
この回答へのお礼

小学生の頃からこの痛みに耐えているとはㅠ_ㅠ
たしかにストレスはすごく溜めていると思います。コロナの影響でストレス発散もなかなかしにくい状況ですが。

私もMRIは何回も撮りましたが異常なしなんですよーㅠ_ㅠ
私の場合は年令的な事もあるのかな?と思いますが今のところエレトリプタンでよく効いてくらてるので助かってるのですができれば頭痛のない日を毎日過ごしてみたいですね^^*

田舎なので頭痛外来があんまりなくて。次回、通院した時に相談してみます。

みのたみ様の偏頭痛も良くなることをお祈りします。
ありがとうございました。

https://kenko.sawai.co.jp/healthcare/200909-01.h …

あとは近所の整体とかネットで調べてみては
    • 0