プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
日常、パソコンをよく使う仕事をしており、左半身がいつも痛みます。
以前は、生理前などだけだったのですが、ここ数カ月は毎日痛いです。

どうにかして治したいので、対処方法を教えていただきたいです。

痛むのはすべて左のみで、頭、奥歯(上下の親不知が生えかけています。)、首、肩、腕、手首、背中、腰、膝うらです。
ひどいのは、頭と首と肩です。
痺れはありません。朝から痛い時もあれば、夕方になって痛む時もあり、特に曜日などで差はありません。

仕事中、軽く伸びをしたり、目薬をしたりしています。市販の頭痛薬は一日1回程度服用します。
視力は悪く、眼鏡をしています。

通勤中30分程度は、席に着いて首をもたげて寝ているので、このことが原因なのかもしれないし、親不知が左だけ生えてきているので、これが原因なのかな?
とも思います。
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (4件)

色々と書かれていますが、結局のところ掲示板では何もわからないと思います。


とりあえず、歯科もあるような総合病院へ行き、初診受付で診療かを相談し、医師の診察を受けるとよろしいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/09 12:41

こんにちは。


とても辛い状況なんですね。

私も、できれば早めに病院にいって相談されるのが得策だと感じました。

更に気になったのが、毎日市販の頭痛薬を服用との一文です。
下に参考URLを貼りましたが、一読されることをお勧めします。
「薬物乱用頭痛」なんて、怖いですよね!

参考URL:http://www.shesmile.net/q_a/shihan.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

URL拝見致しました。
なんだか恐いですね…確実に三ヶ月以上服用していますし。
参考になりました。

お礼日時:2005/06/09 12:46

私は、右半身です。


長年戦っております。

原因を特定するには至っておりませんが、今までの経過です。

(1)以前右上の歯を差し歯にした際、処置が悪く、膿んでしまい、膿が鼻の奥の空洞に溜まり副鼻腔炎になった。→歯科医での治療は無理と言われ、副鼻腔炎が出ると耳鼻科に通ってます。

(2)右こめかみの偏頭痛に悩んでいたのですが、歯科医で噛み合わせが悪いと診断を受け、治療したところ、右こめかみの偏頭痛はかなり軽減された。

(3)筋腫があり、運悪く右足付け根近くで、動脈を圧迫しており、常に右下半身動脈狭窄の状態。→漢方で血流を整える治療をしておりますが、コレが生理中に偏頭痛の元に・・・。

未だに偏頭痛の際には右目奥が痛むので、次は眼科にかかる予定です。

以上3点、大きな病気ではないのですが、運悪く重なってしまい、右半身不調と一生付き合っていかなきゃなぁ~・・・。という感じです。

どの科にかかればいいかもわからないし、医師にも説明しにくいし、本当に厄介でしたが、何とか少しずつ付き合い方をみつけております。どの医師も原因を特定できないみたいです。

今まで掛かったのは、内科・婦人科・整形外科・歯科・耳鼻科・漢方医です。自分が納得できるまで、色々ジプシーしました。

一度、歯科と頭痛外来あたり、掛かってみたら如何でしょう?

辛いですよね。頑張りましょう!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ん!!!副鼻腔炎ですか!
私も5年程前に、診断されたことがあり、風邪をひいたりすると、前歯が痛みます。
偏頭痛になる前に診断されたことなので、特に疑ってもみませんでした。

なかなか気軽に病院にかかれるような場所に住んでいないので、まずは近くにある歯科にかかってみようかと思います。
頭痛外来とは、はじめて聞きました。
ちょっと調べてみようと思います。

色々と、ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/09 12:53

整体系療法の一つである礒谷(いそがい)療法の理論では、


右の骨盤が少し高くなっている場合、脊柱が左に膨らむように湾曲し、その結果、左半身の筋肉系が緊張して、左半身にいろいろの異常が起りやすくなる、と説明しています。
質問者さんのケースに当てはまるかどうか分かりませんが、参考まで。
また、歯の噛み合せが骨格に影響するという説もあるそうですが、これについてはよく知りません。
整体の観点からも検討してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

整体、いままで行ったことはないのですが、行ってみる価値ありそうですね。
なんといっても、私、骨盤が確実に歪んでますから。
鏡の前でチェックし、びっくりしました。

どうもありがとうございます。

お礼日時:2005/06/10 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!