dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

左肩から首筋、後頭部にかけてズキンと痛みます。昨日から痛みが強くなりました。何の病名でしょうか。市販薬はアセトアミノフェンを服用していますが、痛みが続きます。毎晩のアルコールの摂取が、頭痛の原因になっているのでしょうか。
アルコールを断てばの話し何ですけど、どうしたら痛みが消失しますか。

A 回答 (8件)

大丈夫ですか?



あの、心当たりがあるのでしたら安心?なのですが、なくて、万が一心臓に何かあると大変ですし、一度#7119に電話相談されてはどうでしょうか…?
https://epark.jp/medicalook/pain-from-left-neck- …

http://www.k-medicalnet.co.jp/health/letter/post …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり頭が痛いです。

お礼日時:2023/05/22 06:12

寝違えとか、肩こりとか、何か重い物持ったとか、原因に心当たりはないんですか?

    • good
    • 0

寝違いか、肩こりからの緊張性頭痛かな…?


でも、左肩は万が一他の病気が隠れてる可能性もありますので、きちんと病院で診てもらわれた方が安心ですヨ。

どうぞお大事になさって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ただ今痛みが増して痛くて痛くて

お礼日時:2023/05/21 20:01

頚椎の歪み?


左側に負担のかかるような姿勢を続けているとか?

昔、右肩甲骨上部が痛くて医者に行った(湿布を貼ると肌がなんか変な感じ)ら【帯状疱疹(水ぼうそう)】と言われましたね。
神経にそって水疱みたいのがあると言われましたが自分では見られず。
どなたかいらっしゃったら念の為見てもらうのも良いかもですが、その方が水ぼうそう未経験者ですと移る可能性もあるので、肌には触れないように。
これが大丈夫なら整形外科でレントゲン撮影かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
がまんしないと

お礼日時:2023/05/21 21:07

原因がわからなければ対処のしようがないので


明日にでも病院に行った方がよろしいかと
思います。
頭痛は侮らない方がよいです。
できれば総合病院へ。
お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一応、日曜開業医を探して
診て頂きました。

お礼日時:2023/05/21 21:11

肩こり


わたしは、肩こりは感じませんでしたがカチカチで酷いと思いますと言われました。これが、肩こりかか?とわかった時もありました。
原因として、首のヘルニアとかもありますからね。
頭痛もそうなのかな?
1度、整形外科で診てもらった方がいいかもね。
ヘルニアだったら、無理をしなければ大丈夫なひともいるしね。
まぁ、命には関係ないでしょう。
医者に、運動不足と言われるかもね。ヘルニア、運動してたら治まってるときもあるしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。以前病院でもらったた薬が、ロキソニンですが、残っていたのも、服用する事もあります。

お礼日時:2023/05/21 21:15

我慢してれば?

    • good
    • 0

ブロック麻酔とか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!