アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場を辞めようか悩んでます。
アドバイス頂けたら助かります。





私は、新卒から21年同じ職場に働いてます。
役職は支部長です。
今回、職場を辞めるか悩んでます。
それは、私が独身で会社の人が
結婚しろと強要する事。
勝手にお見合いみたいな約束をされる事。
会社の人、会社の人の友達などに
告白される事。

私は、同性愛者さんでは無いのですが
女性が、人として好きには全くなれなく
出来れば関わりあいたくないです。
仕事以外は一切関わらないです。
会社の皆さんにも女性をあてがったり、お見合い、とかやめて欲しい旨は伝えてます。
しかし、女性の方からぐいぐいきてしまい
もう耐えられません。
今日も女性社員からLINEを教えて欲しいと
言われ断ったら
その女性社員の周りの女性社員から次々と
LINEくらい教えてあげなよ。
彼女はあなたが好きって言ってたから
ちゃんと取り計らいなさい!
など散々言われました。

女性と付き合う、結婚しなければ
いけないのでしょうか?

ほんとにもう女性が嫌なんです。

会社をやめた方がよいのか悩んでます。
アドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

21年も勤務されて そう思うんですね。




お悩みですね

職場をかえても同じことになると思われるので、職場の仕事環境もよく、実力を認められている職場を
やめるのはとどまった方がいいです。

嘘は方便で「以前お付き合いした方が ずっと忘れられない。」とか、そっとしておいてもらうことを公言する。
もてることはいいことかもしれませんが、わたしも仕事場で仕事以上の感情をもらうのは苦手です。

女性と付き合うことも 結婚することも 強要されて受けいることではないと思います。

わたしは女性で 40代です。職場のハラスメントを意識して 独身のわたしへ誰かを紹介するという行動をする人はいません。私の会社だったら考えられない状態なのでなんともです。

男性でお一人 独身で 管理職の方であればいろいろ押しもあるんですね。

わたしは 40代の女性で 若いときには職場恋愛もしましたが、今は 職場恋愛は苦手です。
部下の職場恋愛のトラブル処理に頭を悩ます 管理職になりました。(笑)
    • good
    • 0

そんなに嫌なら男性しかいない


職場もありだと思うけど、それも人間関係で悩むこともあるかもしれません。
21年間も働けてるなら続けた方が良いと思いますが…
どこに行っても悩みはつきものです。
    • good
    • 0

モテるんですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!