プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の女性をご飯に誘いたいのですが、なかなか声をかけるタイミングが分かりません。

職場の年齢が近い女性をご飯に誘いたいのですが、なかなか声をかけられません。

二人きりではなくて、5〜6人くらいを想定してます。
普段は特別仲が良いわけではなく、タイミングが合えば少し雑談する程度です。部署も違います。
だからこそ仲良くなりたいという想いがあります。

自分から行って声をかけるのが一番だとは思いますが、本当にそれで大丈夫でしょうか。タイミングはやはり仕事終わりでしょうか。
(出勤前と残業中にも会いましたが諦めました)

A 回答 (4件)

休憩の時が一番いいんじゃないでしょうかね。


休憩の時にあなたから言って誘うのがいいかと思いますよ。
仕事中ですと迷惑がかかるかもしれませんから、
休憩の時をなんとかつかまえてその時に言うのがいいんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり仕事でないときが良いですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/02 22:14

まず他のメンバーと日時を聞ければ良いじゃん。


そして、お目当ての子に「○日に××さんたちと食事に行くんだけど一緒にどう?」って声を掛けりゃ良いんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他のメンバーを検討してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/02 22:13

その女性と仲が良い女性が行くなら、自分も参加すると判断するような段階ではないでしょうか?


まず他のメンバーを固めてからでは?
(他の人には自分がその女性が好きだということは根回ししておいた方が良いかも)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに他の方のメンバーが大事ですね。ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/02 22:12

5〜6人くらいを想定しているなら、仲を取り持ってくれそうな同僚や、先輩や後輩は存在しないの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

仲を取り持ってくれるか分かりませんが、仲の良さそうな方はいるので検討してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/02 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A