牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

8/8 納車で 8/28に一か月点検です。

まだ、そんなにスピードも出していませんし、
近場で、100キロも走っていません。

月末に、高速使って遠出しようと計画しているのですが、
まだ、早いですかね?

A 回答 (8件)

普通に運転して大丈夫です。


高速道路はエンジンの回転数が低く抑えれますので全く問題ないです。

ただし、タコメーターがついている車の場合、5000rpm以下で運転しましょう。5000キロぐらいまで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回転数を上げすぎないようにとは、調べました。

もともと飛ばすほうではないので、
その数値を目安にしますね。

ただ、計器類だけでなく、ボタンが多すぎて
よく操作が分かっていません(笑)
(回転数の表示、どこに出てたっけ!?)

また、見ておきます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/21 17:45

今の車は、いらない。

普通に乗って大丈夫。気になるなら、一回オイル交換を、100キロくらいでする。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一か月点検の時に、いろいろ聞いてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/21 17:55

高速は回転数幅が比較的限られてなのでかえって慣らし運転には良いのではないでしょうか。


お気をつけて楽しんでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高速道路が慣らしによいという発想はありませんでした。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/21 17:51

要りますね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

バイクほどではないでしょうが、
無茶はしたくないですね。心情的にも。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/21 17:49

高速に乗る前に(一カ月点検時?)にオイルとエレメントだけは交換しておくと安心かと。



慣らしと言っても、今時の車なら、常識はずれのレベルでの急のつくようなこと(特に高回転での急加速)をしなければ、何ら問題ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一か月点検で、何かを見るとか言ってました。

それまではおとなしくしておきたいです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/21 17:49

え?慣らし運転?昔はそう言う話も聞いたけど、今は必要無いよね、家族も皆んな新車乗っているけど、慣らしはしてないよ、なにか有れば新車保証で三年は無料で見てもらえるし、大丈夫だよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/21 17:48

カー雑誌などでは必要と書いてある時代錯誤的なものもありますが現代のクルマは普通に乗っていれば十分です。

せいぜい急が付く事、急発進・急加速・急ブレーキ(緊急時は仕方がない)を極力しなければ大丈夫ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無茶な乗り方はしないので、
急なんとかは、巻き込まれ以外はないと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/21 17:47

基本的には今の車は慣らし運転はあまり必要ないと思いますね。


高速も安全運転で行けば問題ないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高速がネックになっています。
おとなしく、フェリーに乗っけようかな、とも

参考にさせて頂きます。
ありがとうございます

お礼日時:2020/08/21 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!