海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

20畳用のエアコンと8畳用のエアコンではどちらの方が電気代は高くなりますか?

A 回答 (5件)

20畳の部屋なら8畳用のエアコンの方が電気代が高くつく。


8畳の部屋なら20畳用のエアコンの方が電気代が高くつく。

適材適所。
    • good
    • 0

軽自動車でフルパワーで走るのと、


排気量の大きな車で余裕で走るのと、どっちが燃費が良いか
という例えかな。

素人でも付けられる窓用エアコンが市販されていますが、頻繁に使ったら電気代がえらい事になってました。

能力の大きめの機種を選んだ方が快適ですし、値段が高いエアコンは消費電力が抑えられている設計になってます。
    • good
    • 0

冷やす部屋の広さや 外気温 時間によります。

    • good
    • 0

20畳用のエアコンですW数が違います


ただし20畳ある部屋で8畳用のエアコンを使うと常にフルパワーですので
電気代は小さいエアコンのほうが高くなります
部屋の広さにあったエアコンを買うのがベストです
    • good
    • 2

やってみないと……。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!