プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナウィルスの家庭内感染予防のために、洗濯物は別々で洗いますか?

一緒に洗ったら洗濯物同士でウィルスが移って感染する可能性もあると思いますか?

A 回答 (4件)

感染予防処置として早い段階から「外出から帰ったら石鹸でよく手を洗いましょう」というひょびかけがテレビなどで盛んにおこなわれていました。


洗濯はまさに石鹸・・・洗剤でよく洗います。なので別々にして洗う必要はありません。

参考まで。
    • good
    • 1

洗って干す段階で、ウイルスは死滅です。


そこまで神経質に考えると、精神的にダウンします。
やるだけの予防をしたら、あとはのんびりと。
    • good
    • 0

それで感染するなら 感染対策の


『手洗い』・『うがい』の『手洗い』は、効果ない事になりますよ
    • good
    • 1

コロナウイルスは中性洗剤で不活性化するので、洗濯物は一緒に洗っても問題ないそうです

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!