アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
知り合いの実習生が外免切替で苦戦しています。
というのも練習場所が免許センターしかなく、使える時間も平日の日中となかなか実地練習ができていません。
筆記試験は問題ないそうですが実地試験が問題なんです。

今治に交通公園というところがあるらしいのですが行ったことがありません。
そこでは自動車の練習ができるのでしょうか?

もしくは、
おすすめのあまり人が来ない、自由に使えそうな、広い私有地を知っている方はいませんか?

何卒、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

すでに国外免許での有効期間が経過しているのなら自動車教習所のペーパードライバー教習でしょう。

外国の免許を持っているのなら一応動かし方は知っているはず。
ただしいくら一人で或いは素人が教えても運転免許試験で合格する運転はできません。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
ペーパードライバー教習は日本の免許を取得していることが前提だということで一通りの教習所に断られました。

免許センターでの教習は本人が仕事をしていることもあり、時間的制約で週に1回(30分)が限度です。
それではなかなか上達しないんですよねー

「教習所に通学すれば?」という声もあるでしょうけど、そうなると外免切替のうまみが全く生かせません。

出張教習というものがあるらしいので場所さえ確保できれば良いと思っています。

何か良い場所や方法を知っている方はお教えいただけるとありがたいです。

何卒、よろしくお願いします。