プロが教えるわが家の防犯対策術!

家で介護してる祖母が
今日急に体調悪くなってきたので明日病院に連れて行きたく
職場に連絡したが



それは職場で会っていた時に言うべきでは?
みんなにも迷惑かかるんだからと
言われました。

急なのだからしょうがないじゃんと思うのですが
みなさんはどう思いますか?

もちろんシフトが変わってしまう可能性があることは申し訳なく思っています。

A 回答 (5件)

私も4番目の方の意見に賛成です。


急病はもちろん、身内の危篤、不幸に関しては、突発的なことですし、そのためにお休みせざるを得ない現状は仕方がないと思います。また、主さんが取った行動は正しいです。次の日に、「昨日は、お休みしてすみませんでした」と伝えれば、問題ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正しいと言っていただき少し気持ちが楽になりました。ありがとうございます。

明日そのように言ってみようと思います

お礼日時:2020/08/23 23:52

連絡しなければ無断欠勤になってしまうのであなたは正しいと思います。

次の日出勤した時に迷惑かかった人に謝れば大丈夫だと思いますよ。急病は予期できませんからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。
連絡しなかったら
無断欠勤になりますよね。

明日出勤なのですが店長に(言ったのは店長です)キレそうです。

お礼日時:2020/08/23 23:50

逆の立場で


その言った人が身内が急に具合悪くなって通院させなければいけない状況になった時に同じこと職場から言われたら、どう思うのでしょうね…
そんな心無い一言言う人がおかしいです。
そんな酷いことを平気で言うような人がいる職場よりも、今は身内の家族を大切になさってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね、
相手の立場になって考えて欲しいです。
職場が嫌いになりそう。


ありがとうございました。
そう言っていただけて良かったです

お礼日時:2020/08/23 23:56

介護は親がしますので、孫は関係ないです


だからバイトもできます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私には親がいないです

お礼日時:2020/08/23 01:48

体調が悪くなったことは家で分かったわけですから、職場で会っている時という言い方はおかしいですよね。


誰が言ったのか分かりませんが、事情が分かってない人です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう言っていただけると嬉しいです

お礼日時:2020/08/23 02:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!