アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

添付画像のお花の名前を教えて下さい*ᴗ ᴗ)

「添付画像のお花の名前を教えて下さい*ᴗ 」の質問画像

A 回答 (3件)

ハブランサス(レインリリー)だと思います。


色が濃い品種もあります。
https://shiny-garden.com/post-3690/
https://engei.net/Browse.asp?ID=119289
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

find_dayさま

回答ありがとうございますᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡

確認いたしました

資料添付 感謝します

お礼日時:2020/08/24 13:47

私も、花の雰囲気から?ハブランサス属 (Habranthus)だと思います。

ゼフィランサス属(Zephyranthes)と非常に似ていますが。
ハブランサスは、花びらの根元(花の奥)が花びら全体より濃い色の品種が多いと思います。
なので、私もfine_dayさんの回答に賛同します。

ただし、海外の種苗のサイトをみると、ゼフィランサスもハブランサスも両方ともレインリリーと呼ばれているようです。
    • good
    • 1

セフィランサス タマスダレ属の仲間かな?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!