プロが教えるわが家の防犯対策術!

1280万円の貯金額って、こじきみたいに少ないですか❓50歳・独身妻子無し。日大卒。

A 回答 (8件)

こじきではなくて今はホームレスですね


ホームレスは基本貯金はありません
恋愛もしなくて結婚もしなくて人生を捨てての貯金額なら
あまりにも少ないというか残念です
    • good
    • 0

単身世帯の金融資産保有額(金融資産を保有していない世帯を含む)


      平均 中央値
20歳代 106万円 5万円
30歳代 359万円 77万円
40歳代 564万円 50万円
50歳代 926万円 54万円
60歳代 1335万円 300万円


良い方だと思います。
    • good
    • 4

老後2000万円問題と言うのがありましたが、それから言えば乞食みたいとは言えませんが足りないでしょうね。


しかも現行制度での年金支給開始年齢に達する迄にあと15年。
財務省としては65歳支給を68歳支給にしたいみたいですし、75歳から受給出来ると言う選択も出来る様にしたいみたいですので
何れ70歳支給開始にまで引き上げられそうですね。
となれば後20年となりますから、働ける内に働いて貯められる内に貯めておいた方が良いでしょうね。
    • good
    • 1

その他の事情にもよると思いますが、定年までに最低でもこの倍くらいにに増やす必要はあるのでは。

    • good
    • 0

素晴らしい。


今現在安定収入があり、住宅ローンなどの高額負債が無いのなら素晴らしく多いほうでしょう。
50歳で妻子持ちの人なんて貯金どころか負債まみれの人がむしろ多いでしょう。たいていは、奥様も生活費の足しにパートに励む日々です。
    • good
    • 1

こじきは貯金無い。


こじきって何?
    • good
    • 0

少なくは無い、独自50歳では少ない、微妙、倒れて仕事出来なくなった時は生保受けるにしろこのお金が有ると無くなるまで無理、定年したら

2000セン万自宅?後1000万は貯めてみては!
    • good
    • 1

ご立派です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!