プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドイツ人とシンガポール人の同僚に韓国人と日本人は顔が同じと言われたので、韓国人の方がつり目だと言った所どっちもつり目だと笑われました。どう反論すれば良かったのでしょうか。

A 回答 (9件)

日本人からすれば、ドイツ人とポーランド人もワカランし、フランス、ベルギーもワカランのと同じだよーん

    • good
    • 0

ハンス・ギュンターの『北方人種』によれば日本人もアーリア人であり、遥かなる太古においてはドイツ人と日本人は同族だった


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%BC …
    • good
    • 0

その違いが判らないような美的センスだからソーセージやマーライオン程度なんだよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本人もアジア人以外は見分けられないと思いますが

お礼日時:2020/08/24 16:08

訂正 環境→感情

    • good
    • 0

白人のあの脊髄反射にも近い差別環境は、全く理解できません。



本気で白人以外は人間ではないと思ってる節があります。

https://mainichi.jp/articles/20200323/dde/012/04 …

まあ言い返すなら「似ていますが完全に同じではありません それはドイツ人とポーランド人でも同じです」程度でしょう。
    • good
    • 0

そのドイツ人シンガボ-ル人アンポンタン

    • good
    • 1

「こちらからすると、ドイツ人とイタリア人の区別はつかないし、シンガポール人と


インドネシア人の顔も同じに見えたりしますよ?」と返したら良かったのでは。
異人種の見分けはしづらいものですから、いちいち反論したって仕方ありません。
    • good
    • 1

ドイツ人のアジア系差別はありえますが、シンガポール人は何系ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

マレー系(1/4 イギリス白人)です。

お礼日時:2020/08/24 14:31

国が近ければ民族がにているのは常識です。



つり目とか言う表現は一部のアジア人は差別だと騒ぎ出すので控えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東アジア人(日中韓)は差別だと騒ぎますよね。。。

お礼日時:2020/08/24 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!