アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は生まれてすぐに
実親に施設に預けられ、今の両親に引き取られました。今年30歳になります。
16歳から家を出ているので16年間、血の繋がりもないのに私を育ててくれた事になります。
ただ、他の家庭と比べると貧乏だし年も離れ過ぎていて、周りからはよく両親の事をお爺ちゃんお婆ちゃん?と聞かれるぐらいでした。
年が離れている分考え方も全く違うし、貧乏のせいで小さい頃から欲しい物は買って貰えない、習い事も何もさせてもらえませんでした。
もちろん愛情もない、小さい頃は母親から殴られたりもしてました‥。
それと、私を引き取った両親達は働いておらず、
天理教という仏教にも入っております。
天理教の会長ということもあって信者さん達が来て野菜やお菓子など御供えを持ってきてくれます。
それを貰って生活してました。
◯◯ちゃんのお父さんていつも家にいるよね〜働いてないの?夜になるとへんな歌歌って踊ってるよね。って友達から言われて、恥ずかしくて恥ずかしくてたまらなかったです。(へんな歌と踊りとは天理教ならではの、おつとめと言うものです)なので高校にも行かず中学卒業後すぐに家を出ました。こんなへんな家庭から一刻も早く出ていきたいと小学生の頃からずっと思っていました。家を出てすぐに当時付き合って居た彼氏との間に子供ができ、結婚しました。
二人の子供に恵まれましたが離婚してしまいました。
そんな子供も来年中学生になります。私も新しい彼氏が出来て、10年以上振りに妊娠しました。今年再婚予定です。子供達もその人に懐いており、私の妊娠にも大変喜んでくれています。ただ再婚相手にはまだ私の両親に合わせた事ないです‥ここ5年ほどほぼ連絡を取ってないです‥。私の家庭の事情はある程度は話してありますが、両親の年齢や天理教だと言う事までは話してありません‥。恥ずかしくて言えないのです‥実家もボロくてとてもじゃないけど人を招けるような所でもないです‥。再婚相手はそんな私とは真逆で、実家が大金持ちです‥両親からの愛情もたっぷり貰って育てられたんだなぁと凄く感じられる人です。
だからこそ自分の両親に合わせるのが恥ずかしくてたまりません‥
もう自分の中で両親なんて居ないぐらいにも思ってます。お金の面でも家を出た16歳から一切世話にもなってないし、両親からもまめに連絡があるわけでもなく、私の事なんてどうでもいいと思ってると思います。再婚相手は子供も出来てしまったし一度挨拶に行きたいと言われてます。だけど挨拶した所で世話になるわけでもなんでもないし、なんなら本当の親でもないし、なんの為の挨拶??ってなります。
そんな恥ずかしい思いをしてまで両親に合わせたくないです‥。私が自分の子供を産んだ時にまず思った事が、自分の両親みたいには絶対なりたくない!!この思いが本当に強かったです!贅沢までは出来なくても子供達が欲しいと思う物や必要な物は絶対買ってあげる!やりたいと言うことはやらせてあげたい!(長男、野球 次男、ゴルフ)をやりたいと言ったので今やらせています^^
愛情もたっぷりで育てていきたいと思ってます。
とにかく両親の件さえなければ全てが楽しくて幸せ生活が送れているんです。
正直両親の事が邪魔にしか思わないです。
子供と再婚相手と街を歩いてる時に両親にばったり会ったりしないかソワソワもいします‥
もう縁すら切りたいです‥早く死んでくれないかなとまで考える時もあります‥。ただ死ぬまでしたらさすがに寂しいのかな?とか両親が死ぬって私耐えられるのかなとは思うのです‥。
もう自分でもよくわからない時があってどうしたら良いのかわかりません‥
文章もぐちゃぐちゃで何が言いたいのか伝わらないかもしれませんが、こんな私にアドバイスして頂ける方いましたらお願いします‥

質問者からの補足コメント

• 16歳まで育ててもらった恩か‥‥
    こんな雑な育て方されるなら拾って貰わなくてよかったし、小さい頃にでも死んでた方がよかったて思いますよ‥
    逆に16歳までよく耐え抜いたって気持ちのが強いです。そんな風に思ってはいけないのかもしれませんが思いたくなってしまう両親なのです

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/24 16:19

A 回答 (2件)

あなたを育てた両親は、どうもあなたを責任を持って育てたようには思えません。

いわゆる里子を養子として迎えたのでしょうが、子供を好きで引き取ったと言うよりも、慈善事業をしている様に周りの人に見られたく、そして、お金が入るのであなたを引き取ったものと判断します。そうで無ければ余りにも無知な子育てです。

16才まで育ててもらった両親への恩は恩として義理を果たせば良いと思います。生き方はあなたの想い考えるように生きるべきです。彼との結婚を前にして色々と考えたり悩んだりするのは、彼にあなたは生育上の秘密を隠していて、それを彼に言えないからです。

彼が受け入れようが拒否しようがあなたの生育歴の件について、必要な事実だけは話しておく方がお互いのためになります。言うべきです。それで彼との関係が変になるのならあなたと彼の愛は偽物なのです。再婚するのですから覚悟を持って事に当たりましょう。そうすると強く生きられます。
    • 0

16歳まで育てて貰った恩は忘れてはいけないと思いますよ。

この回答への補足あり
    • 2