プロが教えるわが家の防犯対策術!

納豆を食べたら気持ち悪くなる理由
大豆アレルギーなんですかね?

質問者からの補足コメント

  • 納豆は昔から頻繁に食べています。ほぼ毎日です。もしかしたらそれが原因でアレルギーなのかなと気になりました
    枝豆でもなります。

      補足日時:2020/08/25 19:15

A 回答 (7件)

何歳ですか。


いつ頃から、アレルギーが出るようになったの

食物アレルギー検査を受けたらどうですか、受けたからといってアレルギーを治す薬はありません。深刻なアレルギーの場合は、治療法があります。アナフラキシー。

アレルギー検査は保険が利きます。指定された種類でしか出来ません。
View39。大豆米小麦粉肉ダニ・・・。採血です。アレルギー科または内科クリニックでも検査してくれます。
    • good
    • 0

健康に良いと言われてますが、


薬との相性が悪いので、
必ず良いとは言えません。
仮に薬を服用してるなら、
主治医の許可が必要に成ります。
仮に大豆アレルギーなら、
納豆に限らず症状が出ますよ。
西日本の方は納豆を食べる習慣
元々ありませんからね。
    • good
    • 1

ダダ糸を引いてるのが嫌いなだけじゃぁ

    • good
    • 0

納豆食べるとき何か混ぜてませんか、それが原因ってこともあります。


納豆だけ食べる人はいない。

納豆に卵を混ぜて食べていました。決まって腹具合が悪くなります。それでどちらが駄目なのか、分けてみたら、卵アレルギーでした。だって、納豆と兄弟の味噌醤油、親戚の豆腐豆乳はなんともなかったので。
    • good
    • 0

大豆アレルギーだと他にも食べられないものがたくさんあるはず。



好き嫌いは誰にでもあるよ。
    • good
    • 0

気持ち悪くなるだけでは判断がつかないので一度病院でアレルギー診断を受けられてみてはいかがでしょうか?

    • good
    • 0

大豆アレルギーなら醤油でも味噌でも気持ち悪くなります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!