アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トランプ大統領は大統領指名演説で「米国第一の外交政策を継続し、同盟国に応分の負担を求める」と言うてます。つまり、日本に対して、米軍駐留経費の大幅増額を要求する事は確実です。

現在の国際状況からアメリカの要求を無視できません。無視したら共産中国から何をされるか分からないからです。しかしアメリカの要求を一方的に受け入れるのではなく、日本からも要求するべきです。

具体的には相互移民の提案です。つまりアメリカ人を日本に毎年10万人移民として受け入れる代わりに、アメリカも日本人を毎年10万人受け入れてくれと提案するのです。

アメリカから日本に移民したい人は、ほとんど居ないでしょうが、日本の出鱈目な政治に愛想が尽きてアメリカに移民したい日本人は居るでしょう。

日本からアメリカへの移民が増えれば、アメリカに移民した韓国人に対抗する事が出来ます。アメリカに移民した韓国人は、アメリカに移民した日本人より多く、しかもアメリカに移民した韓国人はアメリカで反日運動をしています。例えばアメリカ各地に慰安婦像を建てまくっています。

数の多い韓国人にアメリカで反日運動されると、日米関係が悪化し、肝心の時にアメリカは日本を助けてくれないかもしれません。日本と韓国との間に紛争が起きれば、例え日本の方が正しくても、アメリカは韓国の味方をするかもしれません。それを防ぐ為、政策でもってアメリカへの日本人移民を増やした方が良いのです。

A 回答 (7件)

1:


韓国は 唯一ベトナム戦争に参戦して アメリカ兵と共に戦った歴史がある国です
この歴史があるおかげで アメリカ国内での韓国人に対する配慮が実現しています

この歴史的沿革をきちんと見ておかないと
机上の空論に過ぎません

2:
アメリカは 何も日本に頼らないでも
世界中の国から移民が殺到する国です
そのアメリカが欲しがるレベルの日本人となると
資産丸ごとアメリカに移す超富裕層と
世界中どこの国でも通用する理系の優秀な人材に限られます
この層が毎年10万人づつ日本から出て行ったら
30年後の日本はどんな国になるとお想いになりますか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

優秀な人は、もう既に、とっくに日本から出て行ってますよ。ですからそんな心配は無用です。

お礼日時:2020/08/25 14:06

真夏の暑い日々が続く中、政府陳情も各種、ひっきりなしが慢性化している。

 過去の敷地の諍い。 教育費無料化の問題。 イデオロギー紛争それが引き起こす軍事施設の問題。 経済学部、四面楚歌の問題。 税を払わなければ公売で追い出される問題等々。 ..
 土地・敷地を利用したイデオロギー問題なのでしょうが、小さいようであるかのようにみえる、尖閣・竹島もんだいがあったりするのではないでしょうか。そこから、解決すれば、手間削減となったりするのかも、しれない。

 尖閣諸島、そこは、インターナショナル公共地にすれば、よいのではないでしょうか。
コロナウィルスパンデミックが大問題となり、今後もすがた・かたち・かけらを変えて同様異種が引き起こりそうな予感も囁かれる現在ですが、渡航者は 国連平和維持群に登録される等、問題の地は、全世界の教員教職スキルアップ特定合宿所に認定される等、いささかの大ナタ改革が必要ではないでしょうか。
 そこは、せかいの文部科学省の敷地になる。 せん越ながら多少、手間削減かもしれない。 遠慮はいりません。

 移民をかんがえると、そこは、全世界の全正義モデル地区でなければ、少々違和感があったりするのではないでしょうか。
    • good
    • 0

米国人が移住してても


アメリカは、防衛費の値上げを
求めてきますよ

アメリカって貿易では
赤字が目立つから
防衛費で穴埋めしたいみたいですね

移住よりも
対価を払えば
アメリカも本腰入れるとは
思いますよ

国連でアメリカが
ソマリア出兵で下手を打ったから
ルワンダへの派兵は
反対したのは
有名な話ですもんね

利益なきところに
アメリカの正義は無いですよ

アメリカが日本を属州にしなかったのは

移住計画には
賛成しないと思いますよ

軍事的な利益より
軍事的な不利益が大きいから

旗色が悪くなったら
斬り捨てられても

他国の行いだから
日本としては
なんとも言えないですよ
    • good
    • 1

回答者: 宇宙少年ソラン


肉体労働者ばかり10万人来たら困ります。
次の年の10万人はいいとして最初の10万人はどうしますか?
帰れ!とは言えないんですよ。
思い付きの政策ならやらない方がいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

你が、10万人では多すぎると言われるなら、5万人から始めても良い。

わ(我)は、日本なんかには、米国人はほとんど来ないと思いますがね。

お礼日時:2020/08/27 10:02

質問者さんは重大な勘違いをされてますね


我が国が米政府から米軍駐留費の大幅増額要求を飲まざるを得ないとしたらその理由は我が国が未だ在日米軍に支配されているからです
要は我が国は米国の属国だからですよ
米国から毎年「年次要望書」を突きつけられるのはその為です
    • good
    • 0

暴論です。


アメリカはもう夢の国ではありませんので
日本から10万も希望者いませんよ。
銃社会は怖いですよ。
またアメリカからの移民も黒人やヒスパニックなど国籍はアメリカですが
肉体労働者ばかり来ますよ。

韓国人はアメリカでは人気がありません。
他の人が書いてますが確かに朝鮮戦争では一緒に戦いましたが
敵前逃亡する国民性と知ってますから
アメリカ含め当時の連合国からの信用は全くありません。
慰安婦像の件は私はよくわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際に移民がどれだけ出るかは、やってみなければ分からないでしょう。何か都合が悪ければ、1年で止めれば良いだけです。

お礼日時:2020/08/26 10:42

韓国の肩を持つことは


なくなりますよ

韓国の地方都市が
朝鮮戦争の被害を
アメリカと国連軍あいてに
韓国の裁判所に提訴したらしいですからね


さすがのアメリカも
呆れ果てて
肩を持つことなんて
一切なくなるとおもいますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本に少数でも米国人が居た方が、日本の安全保障上、都合が良いのです。米軍にしても、日本を守る動機が必要です。少数でも米国人が日本に住んでいれば、日本を守る励みに成ります。

お礼日時:2020/08/27 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!