アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上司に挨拶を無視される上、怖いことを言われました。私は新卒の社員です。
今までは挨拶を返してくれてたし、悩みにも相談に乗ってくれる優しい上司だと思っていました。
しかし、ある日から私に対する当たりが非常に強くなりました。それでも私のためを思って色々注意してくれていると考えてました。

しかし今朝、挨拶しても挨拶を返してくれなかったので黙って席についたところ、「あれ、いたんだぁ?声が小さくて分かんなかった。ちゃんと大きい声で挨拶してくださいねー」とボソッと嫌味っぽく言ってきました。
聞こえていようが挨拶を返さない人間が何を言ってる?と思います。
そのときの表情や、2人しかいないときを狙って言ってきたところから、この上司は私に今までずっと嫌がらせをしてきてたんだと確信しました。
何より本性を見たようでとても怖かったです。
これはパワハラにあたるのでしょうか?

A 回答 (6件)

本当に聞こえなかったのではないですか?


今度はみんなに聞こえるように挨拶してみましょう。
    • good
    • 0

何か気に入らないことがあったんでしょうが、相手を嫌な気持ちにさせて発散するのは精神的に未成熟な証拠ですし、残念ながらそういう人はいます。



必要以上に言ってくるようなら、今後のために録音しておいたほうがいいと思います。

ここぞという場面で上司に聞いて判断してもらうといいと思いますし、どうせそんなしょうもないことをする人間には後から形を変えて自分に帰ってくるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/02 14:13

新卒も1年間だけです。


だから11ヶ月目も新人だろうか?
12ヶ月目には新人が入ってくるのでは?
もう8月です、新人と思っている段階で学生気分が抜けてませんね。

俺は20回以上は転職してますが声が小さいとは言われた事はなく、逆にお客様から声が大きいから恥ずかしいと言われました。

もう半年すると新人が入って来ます、どうします?新人が先輩を声が小さいからいじられますよ。
    • good
    • 0

そうですね。

1種のパワハラです。何かのきっかけで上司に嫌われてしまったのでしょう。そんな上司が多くて嫌ですね。サラリーマンなんてそんなものです。使い捨て労働者です。いくら優秀でも60歳になれば部下が上司になり、65歳で退職させられます。そんな職場はやめて他の職場に移るように人事課に相談するか、更にその人の上の上司に相談するか、早く独立して自分で事業をする方が良いでしょう。経験者より。
    • good
    • 0

いじめっぽいですね!

    • good
    • 0

細かく言えばパワハラでしょうけど


これが同僚だとしても、ある事だよ。
こじらせたいわけじゃないでしょう?
次回から、大きな声で挨拶したらいいんだよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!