アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月に横浜スタジアムでバイトの面接を受けました。
集団面接でそこの担当の人が「皆さん次回から働いて貰います。」としっかり言いました。
けど私だけ特殊業務で担当者が居ないから(また来て頂いてお話をして頂きます。)と言われました。1週間以内に必ず連絡が来ると言われ皆より早めに帰らされました。

1週間なんの連絡もありませんでした。
そして今朝10時に話したら折り返し電話が来ると言われました。

18時になっても全然折り返しの電話が来なくてもう1回電話したら「あっ今かけようとしてたんです。」慌てながら言われました。

それで担当者に変わるんだろうなと思っていたら普通に担当者ではなくて違う人が電話に出てきて「不採用です」って言われました。

意味がわからなくなり話していたら「ちょっと待ってください。」と言われて初めて担当者が電話に変わりでてきました。少し威圧的だったので凄く怖かったです。
「もう選考して決めました。あとこちらから電話したんですが留守番電話にもならなかったと聞いてます。」と言われたんですが電話なんてかかってこなかったです。不在着信もありませんでした。

正直もう1回担当者が面接をして合否を決めるのかと思いました。横浜スタジアムさんが大好きで自分の活かせるバイトに巡り会えたと思っていたのに横浜スタジアムさんの対応は残念だと思いました。こーゆのって大きな所だとやっぱりあるんですか?

A 回答 (1件)

どこだろうが普通にある。

後から来た人が最適だったので、前の人は完無視とかはよくあること。外資系なんかだと書類を送っても返事がないことはザラ。

不採用にした人に優しい態度とか誠実な態度を取るのは、不採用の人でも大口顧客に化ける可能性を排除しないようなところで、日本で言えば帝国ホテルぐらい。西武ホテルとか京王ホテルなんかの成り上がり系だとそこまでは行かないし、行けてない。
    • 2