アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世の中どんどん良くなってきていると思いますか??

A 回答 (9件)

裕福な人間が増えてしまえば増えてしまうほど環境負荷は大きくなりますね。


他の人がいうように人口を減らすのが一番良い事ですからね世の中。

国際環境団体もいっているように、人間が地球の癌細胞にならない為には
上限人口は30億以下で常に推移させないといけないと言っているぐらいなのに

現状はその上限の3倍近くいますからね。

人間が多ければ多いだけ国だけでみれば人間関係のストレス、いじめの増加、国の財政悪化(資源国除く)とかぐらいですが
国際面でいえば地球温暖化の悪化、他種多様生物の絶滅、戦争誘発などなど何も良い事ないからね。

なにをもってよくなっているかはしらない

監視社会になり殺人事件とうはかなり減った、医療技術も進歩した、いろいろ便利な世の中になった


逆に環境汚染などで日本でいえば春や秋がほとんどなくなった
巨大台風の拡大、竜巻の増加、猛暑日当たり前という環境変化になった。

30年ほど前は真夏でも30度超えるかどうか程度だったのに、今や35度以上当たり前で
熱中症続出、梅雨や台風の超巨大化などなど。

さらに、日本の場合は増えすぎた人口の高齢化で4000万近い高齢者の世話をしないといけない時代になってくる。
    • good
    • 2

良くなってきてますよ。


このまま化石燃料を使い続ければ植物たちには天国です。
    • good
    • 0

逆でしょ。


少子高齢化は留まる気配がないし、行き過ぎたSNS依存症と履き違えた自由と権利の追求のみを叫ぶ
社会病質者の激増は間違いなく人類を滅亡させると確信しています。
    • good
    • 0

残念ならが日本を含め世界的に年々悪くなっています。


貧富の差は増々拡大しています。

120か国を周っての感想ですが。
人口増加に因果関係が有る様な気もします。
現在70億人、50億が限度かと。
    • good
    • 1

平成6年以降30年間近く


平民貧民の実質可処分所得はずーーーーーーっと、下がり続けています
その間に金持ちや法人の余剰資金は2.5倍になりました

数字は、こうなっています
思いはどうでもいい
    • good
    • 0

変わりません。

技術は進歩しますが、人間は定期的に死んで新しい人が生まれてきてゼロからのスタートです。
    • good
    • 0

良くなっていますよ。



ウェルビーイング」(well-being)という言葉があります。
身体的、精神的、社会的に良好な状態にあることを意味する概念で、
「幸福」と翻訳されることも多い言葉です。

人間のウェルビーイングは、歴史的に見れば向上しています。

たとえば健康的に長生きする人は世界中で増えているし
食糧事情も技術の発展で改善し、人口の増加を支えてきました。

「ほとんどの人は、世の中は悪化していると信じ込んでいますが、
データは逆のことを指し示しています。

メディアから受ける印象とは逆なんです。

突発的に起きるテロ攻撃、戦争といった目を覆うような惨事は、
多くの耳目を集めますが、
人類にとって良いことは10年、20年の単位でみれば大きな
変化が見えても、徐々にしか進まないので、
メディアに取り上げられにくいのです。

毎日のように13万7000人が極貧から脱出していますが、
新聞がトップで報じることはありえません。

過去25年間でみると、実に10億人以上もの人たちが
極貧状態から救われています。
    • good
    • 1

いや、武漢のコロナとか地球温暖化、異常気象で世界的に悪化している。

「世の中どんどん良くなってきていると思いま」の回答画像2
    • good
    • 0

株価などはそう信じているようですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!