アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

個人経営の喫茶店でTELしてたら外で話して下さいと言われました。


皆さんはこのことについてどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに通話時間は1分くらいだったと思います。

      補足日時:2020/08/26 10:12

A 回答 (37件中1~10件)

電車の中でも 切りますよ


公衆の場所ですから
向かい合った友達でも大きな声で話しをしていると注意されます
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/09/07 14:47

行きつけのコーヒー屋で数回経験があります、何も言われることはありませんでした。


ただし・・・・ですよ!。
その時の状況で、許されるかな?、と気遣いはしましたよ。
離れた席に常連の客が一人。
通話内容は、戯言を延々と・・・ではなく、赤子泣かすな火の用心、程ではないが、簡単な確認の内容、そばで聞く人に不快感は与えないだろう・・と判断したうえです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/09/07 14:47

いち主婦です(* ̄∇ ̄)ノ



私なら、

電話がかかってくる→

外に出るからちょっと待って、と相手に伝える→

スマホとカバンを持って外で話す→

通話終了、席に戻る


参考になればさいわいです♪(*゚∀゚)っ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/09/07 14:47

あなたが若い子ならここで良い事を教えてもらった事に感謝しなさい。

いい大人が質問しているなら恥ずべきです。後悔しなさい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/09/07 14:47

ごく一般的なマナーだと思いますね。


美術館で電話をしますか?図書館で電話をしますか?
しませんよね。したとしても、必ず誰かに注意されますよね。それと同じです。

人様に迷惑をかけるとわかっているなら、極力最初から外で電話をしましょう。
緊急の場合でも、一旦保留にして店主に一言言うべきです。
店主は他のお客さんに迷惑がかからないように「言ってくれた」のです。
気に障ったとしても、今後の為になるマナーを教えてくれたと思った方が賢明ですよ。

1分程度でも、1人が電話をしているのを見かけると「電話をしても大丈夫なのか」と勝手に思い込み他の客も電話をしはじめます。質問者さんの行動を認めてしまうと、言い訳に使われてしまうのです。
真似をする人間がでてくれば、その店の落ち着いた雰囲気を壊すことになりかねません。
わざとでないとしても、自分さえよければいいという考えで人様の店で好き勝手するのはマナー違反です。
謝罪すべきなのはマナー違反をした方になります。

結局、マナーをことごとく拒否すれば、入店拒否なんてことにもなりかねないので、ある一定のマナーは守るべきですよ。
それが嫌なら利用はすべきではありません。
そもそも迷惑な客という情報がその地域に出回れば困るのは本人だけですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/09/07 14:47

お店によってルールは様々ですからねぇ。



たばこの喫煙と同じでしょうね。
たばこ吸わない人にしたら、たばこの煙は嫌ですから、
それと、同様にお店側が扱われたんじゃないでしょうか?

大声で電話する人とかいると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/09/07 14:48

君が常識を履き違えてるだけ。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

うむ

お礼日時:2020/09/07 14:48

外で話して下さい。

という前に、他のお客様のご迷惑になるのでと言えば、良かったのではないかと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/09/07 14:48

決める権利は店主にあります

    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/09/07 14:48

通話時間は1分くらい・・


何分でもやってることは同じです。増して1分って言うけど結果論であってその先に
10分話す事になったかもしれません。店の方はそんな事は分かりませんからね!
個人経営だろうがチェーン店だろうが関係ありませんよね!?
今どき、電車や喫茶店、飲食店では電話には出ません。出ても掛けなおすスタイルになりますね!
ただねぇ・・・飲み屋ではまだまだやってますね(;´Д`)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/09/07 14:49
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!