性格いい人が優勝

大学の前期末にオンライン授業のストレスから身体的な症状(吐き気、食欲減退、不眠)に悩まされ、精神的に追い詰められた結果、自傷行為と自殺未遂を数回して心療内科の医師から「不安神経症及び抑うつ状態」と診断されました。現在鬱状態や不安を改善する薬を飲みながら自宅療養中ですが、後期休学するべきか、頑張るべきか悩んでいます。しかし正直前期末の事、大学の事を思い出したり考えたりするととても苦しく、数日前にも自殺行動に出てしまいました。皆さんは私はどうしたらいいと思いますか。

A 回答 (5件)

大学がどうのこうの言うより、入院治療を検討すべき症状でしょう。

• 0

休学しましょう。

授業料は発生します。8年まで大学生でいられますから、費用も考慮して

どうするかスケジュールを考えて行動してください。精神障害になってしまったら仕方ないです。

無理すると人生終わっちゃうので。
    • 0

とりあえず休学する事と先の事は考えずに休む事だね。

そういう時は未来に希望を見い出しにくいからね。
    • 0

コロナ渦の中で慣れない授業と課題お疲れ様です。

大変だとは思いますが、まずは後期休学するとしてその間は学費が発生するのかなどの確認をした方がいいと思います。
大学によっては学費の3分の1を納める所や色々あります。頑張って入った大学でしょうしまだできそうであれば続けてみて、もう本当にダメだと思ったら
休学なさった方がいいと思います。
    • 0

4年間休むつもりで、学費を稼ぐか、

いっそのこと、退学して、入りたくなったら
その時考えたら?
    • 0