電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、大学生で車とバイク(125㏄)を所持しています。最近両方所持していることに罪悪感を感じています。金銭的な援助では、親に学費の3/4(1/4は自分で払えると思ったため)、家賃代(2.5万円)その他生活費、教材費のために奨学金を借りています。維持費などは、一応自分の給料(扶養をギリギリ超えない額)から出しています。使わなかった給料は、貯金しています。率直にこのような生活をしている大学生に対してどのように感じますか?

A 回答 (3件)

価格が高くない小型車一台と125ccのバイクなら良いと思いますよ。



外国旅行や夜の街で金使う子もいますが、そういう遊びはやらずに、車とバイクが好きならば、そちらに集中したら良い。
    • good
    • 0

大学生の子供がいます。

自分の子だったら、大学生には勉強して欲しいです。車やバイクを買う、そして維持できるくらいバイトをするならば、きちんと学校の勉強をする、英会話など使える技術や資格を身に着ける。など、自分を高めるための時間をもって欲しいです。
もし、バイトが社会経験を積むことができて人生経験にとってプラスになるならば、そこは良しとしますが、バイク自体も反対です。私は、中学、高校、大学の友達を1人ずつ、卒業1年以内に亡くしています。バイクは反対です。

ただ、他人であれば、そういう大学生もいるよね、と思うだけで、私に迷惑がかからない限り何とも思いません。気を付けて運転してね、と思うくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。親世代の方から意見を頂けれる機会は、中々ないので聞くことが出来て良かったです。

お礼日時:2020/08/26 23:26

家が買える位私はお金が掛かった子です。



少しでも自分で稼ぐ、払うなんて
とても偉いと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/26 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!