プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ
学歴を自慢している人っているのでしょうか?
だって 苦労したのに落ちた人がそこにいたら まじで心がいたくなると思います。
後 金銭面の理由で 頭が良かったのに
いけなかった人だっているのに
バカじゃないですか?
そういう人は人間の恥です。
いろんな事情を抱えている人が
社会に出てがんばっているのに
単なる自己満足です。

A 回答 (2件)

勝ち抜いた勝利を話しているだけです


弱肉強食の世界に
負け犬の遠吠えなんて何の役にも立ちません
馬鹿は学歴モテないんですよ
努力をいくらしても
結果を出せなきゃ意味なんてありません
頭のいい人なら特待生として無償で学べます
いくら頑張っていると言っても
出来る人はもっと頑張っています
だから
結果を出せるんです
自己弁護をいくらしても
学歴やお金は手に入りませんよ
    • good
    • 2

理由は簡単です。

アホで自慢したいからです。他にとりえがないからです。本当に賢い人は学歴なんか自慢しません。大金持ちの人や良家の娘や息子は学歴なんか気にしていません。貧乏でほかにすることがない人が学歴を武器にしてサラリーマンになりたがるのです。大地主や大金持ちの子どもや家が会社経営とか事業をしている人は大学にも行かない人も多く、裕福なので全然学校なんか興味が湧かないのです。行く必要がないのです。
家に何もなくお金がなく地位もなく自慢することがない人が学歴ぐらいしか自慢できるものがないので必死に勉強していい大学に入りそれを自慢するということです。相手の気持ちを考えない単なる自己満足だけです。こんな連中は軽蔑されます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!