アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

住宅ローンや車のローンは借金の部類でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ではなぜ借金してまでお家や車を買うんでしょうか?

      補足日時:2020/08/29 03:59
  • そんな感じなんですね!

    ご回答有難うございます

      補足日時:2020/08/29 04:11
  • そうなんですね、借金するのは嫌ですね...

    親がよく言っていたのでどういうことかなーって思って質問しました!

      補足日時:2020/08/29 05:47

A 回答 (5件)

もちろんです

    • good
    • 0

家や車を買う資金をすぐに準備出来ないからです

    • good
    • 0

はい、借金です。

延滞したら、携帯の2年縛りも。解約なりました
    • good
    • 0

ローンとは借金だからね。


言い方を変えてるだけでしょ。
    • good
    • 1

>住宅ローンや車のローンは借金の部類でしょうか?



はい、分割で返す借金です。
ですから、当然元金プラス利息を返済しなければなりません。

>ではなぜ借金してまでお家や車を買うんでしょうか?

車を購入するには数百万のお金が必要です。
家を購入するには数千万のお金が必要です。
それだけの現金をすぐ支払える人はごくわずかでしょう。

車を購入するために貯金して支払うとなれば、貯金する間は車に乗れません。
家を購入する場合は貯金して支払うとすれば、年200万貯金したとしても10年以上必要です。当たり前ですが、その間は家に住むことはできません。

したがって利息をはらってでも、車や家を購入するのですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!