プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

椎間板ヘルニアについてです


現在介護職員として働いています。
元々椎間板ヘルニアを持っていたのですが仕事中に悪化し一週間ほど仕事をお休みしていました。
昨日痛みも痺れも落ち着き出勤したのですが今朝起きたらまた痺れが酷くて立っていられない状況です。
ヘルニアってこうして痺れや痛みが落ち着くまで繰り返してしまうんでしょうか??

A 回答 (2件)

繰り返すでしょうね。


毎日お疲れ様です。
家族が見られないご年配者たちのお世話を
ありがとうございます。
ヘルニアはブロックしても繰り返します。
予後が大事です。
仕事変えてみませんか?
とはいえ 中々できる事ではないですよね。
だとしたら
腰に負担をかけない動きを研究するしかないんです。
人間工学にのっとった動き
確か本も出ているはずです。
一度調べてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お気遣いいただきありがとうございます。
やはり繰り返すのですね……
実は今回のヘルニアが決め手でちょうど転職先も決まったところであとは残り一月を何とか痛みと痺れをごまかしながら出勤しようと決めていた矢先だったので朝から心が折れてしまいました……
さっそく腰に負担のかかりにくい動き方を調べてみたいと思います!ありがとうございました!

お礼日時:2020/08/29 07:34

そうみたいですよ。


半年くらいでなおって、またぶり返して、というのが多いみたいです。

私も薬と、ペインクリニックでの硬膜外ブロック注射でおさえています。
歩くのもつらかったけど今は最初よりは良くなっています。
分かってもらいにくいけど、すごくつらいですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、目に見える怪我と違って日によってそのときによって異なるので辛いところもありますよね。
ブロック注射まだしたことがなかったので病院で相談してみたいと思います!

お礼日時:2020/08/29 07:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!