電子書籍の厳選無料作品が豊富!

児童養護施設の実習中ですが
こどもが自分の生い立ちを実習生に話してくる行動の意図はなんだと思いますか?

A 回答 (4件)

支援学校教員です。



養護施設にいる子どもには「親が預けている子」と「措置として預けられている子」がいます。
どちらも愛着に何らかの問題を抱えることが多いかと。愛着障害で調べたら、その理由も見えてくるのでは?
    • good
    • 0

なぜその子供がそうした行動をとるのかその意図を考えるのが実習です。


実習先で与えられたことをこなすのだけが、実習ではありません。
    • good
    • 0

自分を知って欲しいからでしょう。

    • good
    • 1

実習生に関心があり、何か話してコミュニケーションを図ろうとするが、


養護施設育ちだと、生い立ちくらいしか話のネタがない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!