プロが教えるわが家の防犯対策術!

調べ物で困っています。2名のニューヨーク知識人の人名を教えてください。音声のみで聞いているため、人名がはっきりわかりません。(合っているのか、違っているのかわかりません。)2名とも1960年から1970年代に活躍したニューヨーク知識人です。1名はヘルベルト・マルクルデン(?)、もう1名は古代社会学者のゲシュタルト・シン(?)です。よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

似た名前の人というと...

Herbert Marcuse (1898~1979)
ヘルベルト・マルクーゼ

アメリカの哲学者・社会学者です。60年代の学生運動と
関わりがあります。ニューヨークにいたかどうかまでは
分かりません。
    • 0
この回答へのお礼

素早いお返事、どうもありがとうございました。教えていただいたヘルベルト・マルクーゼで調べてみましたところ、間違いないようです。大変助かりました。それから、もう一つの方は、私の勘違いで、人名ではありませんでした。お騒がせしまして、すみませんでした。
それにしてもredbeanさんは、大変博学な方なのですね。履歴を見せていただき、驚きました。私もredbeanさんのような人になりたい!!本当にありがとうございました。