dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

医師国家試験と司法試験
どちらの方が難易度は高いですか?

A 回答 (7件)

医師国家試験の合格者数は一万人弱



対して司法試験合格者数は千人とちょっと

これで比較すると司法試験の方が門戸は狭そうだね
    • good
    • 1

司法試験にきまってら


医師国家試験は金さえあればたいてい通る 聞いたこともない私立の医科大学でさえ医師になっているからね。
    • good
    • 0

どちらも難しいです、基本的に、医師国家試験は理系の国家資格ですし、司法試験は、文系の国家資格です。


ゆえに、比べる事には無理があります。

例を取るなら、百獣の王ライオンと海のギャング シャチとどちらが強いかと言う感じです。双方が
ジャンルが違うので、比べる事は難しいですね。

それと同じで、それぞれに難しいですよ、
    • good
    • 0

司法試験ですね。



医学部を卒業すれば大多数が医師国家試験に合格します。
法科大学院を卒業しても大多数は司法試験に合格しません。
    • good
    • 0

医師の私には、


司法試験の方が難しいです。
    • good
    • 3

司法試験が難しいです。

    • good
    • 1

司法試験

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!