電子書籍の厳選無料作品が豊富!

転職先で、いつも先輩と同乗して
車に乗るのですが、先輩はタバコばかり吸います。

1日30本以上もタバコ吸います。

窓を少し開けて、換気をしていますが
タバコの煙が車に充満しています。

自分はタバコ吸いません。

しかし、このまま3ヶ月も続くと思うと
やっぱり肺がんになってしまうでしょうか?

窓を少し開けるぐらいではダメでしょうか?

タバコを吸わない人と変えてほしい言ったのですが
うちはタバコ吸う人しかいない言われました。

タバコの危険性について教えてください。

A 回答 (4件)

自分の車内なら喫煙は絶対認めない。

臭いとヤニが付いて汚くなるから。

私は元喫煙者なので他人の車なら喫煙されてもあまり気にしません。
ですが限度がありますし30本は異常です。頭がニコチンにやられてますね。そのレベルだと私でも迷惑に感じます。
たった3ヶ月じゃ肺癌になることはぼぼありませんが、さすがにその本数だと鬱陶しいですよね(笑)
最近また値上がりしたのに、このご時世にまだ喫煙者がいたんですね(笑)
    • good
    • 0

吸わなくても身体に悪いので辞めるしかない

    • good
    • 0

タバコを吸う人は、車であれ、家であれ、タバコを我慢できません。


と言うことで、車でタバコは我慢できません。
※余談ですが、タバコの副流煙に害があるとすれば、
どう考えても吸う本人の方により害があるでしょう、
だって、本煙+副流煙だからね、吸わない人は、副流煙だけ。
私は、タバコを吸いません。

タバコの危険性⇒その昔、タバコ火の不始末が火災原因の、ベスト3に入っていた。
    • good
    • 0

仕事を辞めた方がいいですよ。


副流煙はタバコを吸う本人より害があります。
ネットで検索すれば明らかです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わかりました。

やめます。

お礼日時:2018/10/27 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!