電子書籍の厳選無料作品が豊富!

40代男性です。
この度、転職をし新しい職場に初出勤します。
ただ、20代30代の頃数年間で挫折してしまった同じ職種で、朝5時起き、冬場は水仕事でとても冷えます。また重たい物の持ち運びで腰を痛めるといった体力的に相当きつい職業です。
なかなか転職活動が上手くいかず、志望の職種は上手く決まらなかった為、今回候補にはなかった若い頃に経験した職種に挑戦し、正社員で採用頂けました。
さすがにこの年齢でもう挫折は許されないと思いながら数日過ごしていましたが、やはり過去の挫折があり、今回も上手く続けていけるかと毎日不安に感じながら過ごしてきました。
後がなく、採用していただいた企業様にも迷惑は掛けたくありません。
しかし、入社前からなかなか前向きに頑張るぞ!といったモチベーションを掴めません。
情けない話ですが、前向きな気持ちやモチベーションを上げる方法があれば教えて頂きたいです。
宜しく御願い致します。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

家族や老後のこと考えたら自然と頑張れませんか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!