プロが教えるわが家の防犯対策術!

面接であなたをものに例えてください、と聞かれるらしいので添削お願いします!


私は熱しやすく冷めにくい、モノで例えるなら「タバコ」のような人間です。点火は一瞬であり、強風が吹いても簡単には消えないような熱を持っています。これまでたくさんのことに興味を持ち、続けてきました。飲食店でのアルバイトを4年間、陸上競技を10年間、毎日のランニング、料理などです。特にランニングにおいては、大学1回生から毎日行い、現在も取り組んでいます。またタバコを吸うマナーのように、「本当にこの選択はここで行うべきなのか?」など、しっかり考え抜いて行動するということを今意識しているので「タバコ」のような人間だと思います

A 回答 (3件)

これだけ禁煙が叫ばれてる世の中で、タバコは印象が悪いと思います。


ストープのような人、にしてはどうでしょう。
    • good
    • 1

使い捨てカイロ(ホッカイロ)の方が適切です。


タバコは、「熱しやすく、消えにくい」ものです。
そして、タバコは健康被害が憂慮される印象が良くない「もの」です。
例えには適しません。
    • good
    • 0

「タバコ」のようなではなく「タバコを吸う人(のマナー)」のようなでは? ただどちらにしても今どきの風潮から、タバコは同感してもらいにくいかも。



今日一日就活テクニックの質問を沢山してるようですが、あまり形にこだわらずもっと自然な自分を見せても良いのではないですか。

このエピソードでも満点狙いが見え見えで面白みに欠けます。わざと隙を見せてクスリと笑いを取るのも有効な手段ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!