アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して5年になる子供なしの40代後半の夫婦です
今朝 些細な事から、喧嘩になりました
原因は、私が一昨日まで使っていて空になったヘアスタイリング剤のポンプのボトルを 私は確かにもう使わないし、取っておいてもたまるだけだし と思い、ゴミ箱に捨ててそのままにしていました
そしたら、旦那が知らないうちに洗って干してあったけど、別にそこまでは「洗って干してまでして何するんだろう?!」としか思ってませんでした
それから2、3日経った今朝、旦那がその問題の空のボトルを 自分のバッグに入れるつもりでリビングのテーブルに 普段自分が持って行くものと一緒においていたので 私も まさか?! とは思ったけど 旦那に やんわり聞いて見ました そのボトル もしかして捨てて来てくれるの? と
そしたら 涼しい顔して 会社でアルコール入れるボトルが適当なやつがないから これ 持ってく!

私は、一気に 信じられない! という気持ちで 次第に怒りが湧いて来て、この人!! 何考えてんだよ!と思い
私 それ確かに捨てたものだけど 1度は私のものだったのは確か
それに、私 あなたに 一言も あげる なんて言ってないし、あなたに これ要らないんなら貰うよ の 一言も言われてないよ!
別に私は、要らないから捨てたものだけど だからと言ってそれをあなたが 何で当たり前のように 何の一言も無しに 黙って持ってくの? とぶちまけました
貰うんなら せめて一言 要らねえんなら貰ってくぞ の一言あっても良くないですか?
自分で仕事で使うし、まして 私のその空のボトルが使い勝手が良いから貰ってくという流れだったんだろうけど
こっちも たかがその空のボトル1個 あげたくないくらいケチの意味でそう言ったのではなく、
そんなもの 欲しいんなら どうぞ
という腹ではあるものの、人が捨てたものだからといって これ幸い と 当たり前な顔して平然と黙って持ってく 旦那のいけ図々しさが理解出来ません
皆さんだったら、どのような考えでしょうか?
旦那の言い分だと そっちがもう不要になって捨てたものはもうそっちが自身が捨てた事によって 所有権を放棄した事になるから もう 相手側の所有権になるんだ! もうそっちにとやかく言う権利はないし、そう言うものをこっちが貰う上で 何でいちいち 貰ってくぞ なんて言う必要があるんだ? 言う必要はないし、まして俺も ちょうだい とも 貰っていいか? とも言ってないし
何で そんなに心がひん曲がってんだよ! お前の考え方分からない 何なんだよ 朝っぱらからたかがそれ如きの事で絡んで来て
女々しいな!! と 私も負けじと
私もあなたから ちょうだいとも言われてないし、まして あなたにあげるなんて言ってないし そもそも あげてません!!
と言い返しました
もう言いたい放題 屁理屈のオンパレード
そおゆう考えで勝ってに持ってく図々しい事するんなら 今度から自分で仕事で使うんなら そんなものぐらい自分で買いなよ!!
100均でいくらでも売ってるでしょ! 何でいつもいつもそれを宛にばかりするの? と
怒りをぶつけました
自分では、私がちょっとそこにある旦那のものを メモするボールペンや、ちょっとしたたわいもないものを 一瞬借りただけでも 嫌な顔して
使うんならせめて一言断るべきだろ 自分のあるんなら自分の使えよな!
と一喝
それでいて 私の買って来た 虫刺されの薬や風邪薬 その他 日常使うものだって 旦那も当たり前のように使うくせに
自分の事は殆ど棚上げ状態
人の事を咎めるんなら あなたも私の買って来たものは今後一切使わないでちょうだい!!
ってなります
旦那も旦那で おぉ! それならお前もな 俺のものはたとえどんなものでも一切使うなよな! と
持ちつ持たれつで今までは平穏にやってきたのに、だからといって 年数経つと ある程度の遠慮とデリカシーも欠如してくるのでしょうか?
屁理屈並べて 遠慮やデリカシーのかけらもない 自己中の旦那にほとほとうんざりしています
当然のように 無断で泥棒猫みたいにかすめ取って行く
人間性が伺われます

質問者からの補足コメント

• 何も どうせ要らなくなって自分の意思で捨てたものだったから、たかがそんなもの如きでギャーギャー騒ぐ私も おとなげないし、どうなのか?! とは思うものの
    いくらそおゆうものとはいえ、毎回毎回 自分が貰ってくのが当たり前!! みたいな図々しさが腹立たしいです
    せめて そこに捨ててあったやつだけど 要らねえんなら貰ってくぞ! の一言でもあれば また違ってたんじゃ?! と思って止みません

A 回答 (22件中21~22件)

一気に感情的になって批判する人は、屁理屈以上に理屈がない。

理性を持たない感情的な言動は、人間性を疑われます。
    • 4

どうしてこんなことくらいで怒ってしまうのか。

見かけた時に、それ、何かに使うの?って
あなたが話しかければ解決した話です。。

ストレスでも溜まっているのですかね。
怒る話になりえないです。
少し冷静になって、早く仲直りしましょ。

第三者の1人から見ると、このような感想でした。。
    • 3