プロが教えるわが家の防犯対策術!

ただかわりもいないから長期政権だっただけで

安倍がやめたらだれにするって話でも特に誰もいない
なら同じ人にやらせといた方がいいてきで結局8年もやったわけですが

日本の支持政党もダントツで支持政党なしが1位ですし
安倍政権もつねに支持と不支持が同じぐらいで推移し
最終的には不支持の方が多かった。




拉致問題も解決しなかった
憲法改正にずっと意欲をしめしたが結局はできなかった。
実質賃金も安倍首相就任前より5%もさがった。
株価だけはあがったが、あんなのは吊り上げですから
民主党の時は日銀が金をジュブジュブすって株を吊り上げる行為をしなかった為
実際経済と株価が連動してたから株価が低かった、
安倍になり、黒田とかいうのに日銀の総裁がかわり、異次元の金融緩和で金をジャブジャブ刷って
株式市場にいれたから株価がつりあがってただけですし。
だから大量に株を所持している人間はさらに金持ちになり、株もたいしてもてない平民は低所得層はさらに
貧乏になり格差が拡大もしましたから。
失業率は下がったのかどうかはわからない、もし下がったならが
大量にいる団塊世代の多くが定年退職したことによる人材確保の影響が大きかったのでしょう。

消費税も安倍氏が就任してからたった8年で2度もあげ5→10%になった。
プーチン大統領とかなりの回数会談したようだけど
北方領土問題は何一つ解決しなかった。



まぁこれらは他の人間が総理大臣してても同じ結果だったろうから、安倍さんが悪かったというわけではないけど。

本当かわからないけど、トランプ大統領と親しくなれた国のトップは安倍首相だけだったみたいに賞賛してたけど
そうだったのかな、まぁ仲良かったけど、なにかしてもらえたのとは別の問題だけど
米軍基地問題なども解決してないし、むしろアメリカの軍事産業から結構高額な物をたくさん買わされただけで。

A 回答 (8件)

前の総理と比べると実績はわかりますよ

    • good
    • 0

国の借金は膨らむ一方です。


財政健全化は、問題の先送りです。

少子高齢化に歯止めがかからないわけですから、根本的な見直しなどできません。

現役世代の負担を増大させることはできませんから、消費税は最終的に25%くらいで抑えられるでしょう。

高齢者の医療、介護は自己負担比率が上がります。
年金も削減されるでしょう。

世界の状況次第ですから、日本の経済が単独で画期的に良くなるわけではないです。
もう、高度成長やバブルはないのです。

ところが、自民党は堅実な日本の未来予想図を描けません。
そこで、阿倍くんは大企業優遇、お友達優遇を目論んだのですね。
アベノミクスという絵に描いた餅をぶち上げて、国民に幻想を抱かせたのです。

結果として、大企業の内部留保が増えて、株価も日銀介入で上がりましたが、様々なスキャンダルが発覚する度に誤魔化しに奔走したのです。

一方で、米国の忠犬ポチとしての役割を果たすべく、憲法の解釈を変えて、米国と一緒になって戦争できるようにしましたし、多額の武器購入を約束しました。

最初から、拉致問題や北方領土返還などはどうでも良かったのです。
どんなに頑張っても解決することなどあり得ないからです。
ただ口先だけで言っていただけです。

この間、毎年のように大きな災害に見舞われ、今、新型コロナです。
危機管理として、計画的にキチンと対応してこなかったことが明らかになりました。

大企業優遇、お友達優遇の8年間ですから、阿倍くんが総理で良かったという実感はまったくありません。

弊害が露呈して、今後の不安が増大しています。
で、阿倍くんは後のことは知らん、としてうやむやのまま退陣です。

さて、次の総理は何を話すんでしょうかね。
    • good
    • 1

民主党政権時を-100ポイントとすると安倍政権はひいき目に見ても-50ポイント。


所詮マイナスではあるが民主党政権時の様なあまりのデタラメぶりをしなかった分より50ポイント改善したから良く見えて居るに
過ぎない。
北方領土問題や拉致問題は自分の代で解決すると豪語して言い切ったが、前進どころか後退しているし。
森友・加計問題も桜を見る会においても説明と言える事は一切無く、話をすげ替えて行き挙げ句の果てには他へ転嫁して逃げる。
これがこの御方の言う「丁寧な説明」の正体。
税金も結構無駄に使っているし中身の無い7年8ヶ月であって、長期政権だから良いと言う事では無く権力を集中させた事で
周りが何も言えなくなったと言う事だけの保身で長期政権になっただけでしょう。
「逆らう者は絶対に許さない」と言う所から、意見具申も出来ないと言う事でしょう。
そこから世に出た言葉が「忖度」だと思いますしね。
    • good
    • 0

>安倍元首相って結局は大した事しなかったのですよね8年近くやって・・




平和の頂点だからです。 これからは下落していきます。。
    • good
    • 1

ところで質問は何?

    • good
    • 0

悪夢の民主党政権から


日本を救ってくれましたね。

あのまま民主党政権が続いていたら
日本潰れてます。
    • good
    • 0

桜を見る会で地方自治法違反の不正選挙の町会役員をもてなし、詐欺師にメリットを与え、国有地を投げ売りし、旧友のために大学の学部新設に尽力。

公明党とのこの世の春を謳歌する平家物語ですね?
    • good
    • 1

安倍元首相って結局は大した事しなかったのですよね8年近くやって


 ↑
そうですね。
実績らしい実績はありませんでした。



ただかわりもいないから長期政権だっただけで
 ↑
それもありますが、民主党政権への
反動もあったでしょう。




安倍になり、黒田とかいうのに日銀の総裁がかわり、
異次元の金融緩和で金をジャブジャブ刷って
株式市場にいれたから株価がつりあがってただけですし。
  ↑
上場企業はバブル期を上回る空前の
利益を上げています。
だから上がったのです。
問題は、それが賃金に反映されなかった
ことです。
だから消費が伸びず、GDPも低迷しました。

経済さえ上手く行けば、大概の政治も上手く
行くモノです。

それなのに、消費税を増税するわ、社会保障費を
増額するわで、景気上昇の芽を自ら摘んでしまった
訳です。
財務省に押し切られた。
ここら辺りが安倍さんの限界だったのでしょう。




失業率は下がったのかどうかはわからない、もし下がったならが
大量にいる団塊世代の多くが定年退職したことによる人材確保の影響が大きかったのでしょう。
 ↑
人手不足になり、失業率は下がりましたが
これは非正規社員増加によるものです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!