アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日体大と順天堂(スポーツ学部)どちらかに行けるとしたらどちらに行きますか?

A 回答 (3件)

目的、何をしに行くのか、あなたの競技でどこがどうなのか、によります。


大学名並べてどっちがどうかという話ではありません。
それは私立文系の話。体育のような分野の話ではありません。
私立文系での大学の選び方が大学の選び方の全てではありません。
いや、私立文系の連中のような就職をするんだ、というのであれば、日体大も順天堂のそこも、行くべきではありません。私立文系の大学に行くべきです。
野球、サッカー、ラグビー、バレーボール、短距離走、長距離走、ハンマー投げ、重量上げ、水泳、種目によってポジションによって、着目すべき能力も必要とされる能力も違うでしょう。
同様に、私立文系と体育系は、違うんです。
    • good
    • 1

日体大は、スポーツ選手を養成するところ、


順天大スポーツ科学部は、スポーツ選手を養成する人を養成するところ
だと思うけど? 似てるようで、実は似ていない。
    • good
    • 0

どっちでもいいかなぁ。


でも大学としての格は順天堂の方が上の様な気がする(医学部もあるしね)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!