アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させていただきます。

7年付き合った男性と結婚をし、新婚一年目になります。
結婚前から2年間のセックスレス、結婚後も1回しか夫婦の営みがありません。

2年間のセックスレスがあり、結婚した自分が悪いと思いますが変わってくれると信じてプロポーズを受け入れました。

結婚前にも結婚後にも、何度も私からセックスレスを解消したいと話し合いを持ちかけましたが、その時ばかりの返事でなにも解決しませんでした。

このままセックスレスなら離婚したいと伝えたら、一度だけしてくれました。

しかしそれからはなにもありません。

旦那とは歳の差があり(30代前半)セックスレスの理由はもう年齢的に性欲がない、女として見れない、とのことです。しかし、自慰もしているようですし、入籍後2回ほど風俗に行っていることが分かっています。
(風俗は上司に誘われて断れなかったとのこと。)

私は20代半ばで、性欲もあります。
旦那の前で裸で歩いたり、すっぴんでおしゃれしないというようなこともしてません。
女としてもう生きていけないこと、自分から何度話し合っても解決しない惨めさ、それなのに風俗には行ってしまう旦那に対しての愛がなくなってしまいました。

キスをすることも嫌です。

このまま人生を無駄にしたくありません。
離婚することは可能ですか?
それか離婚せずに夫婦生活を続けるべきか?
アドバイスください。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。私は子どもを産んで幸せな家庭を作りたいと思っています。
    仕事は共働きなので離婚しても不自由ないと思います。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/31 08:04
  • たくさんかご回答ありがとうございます。
    旦那の言い分も一応書かせてください。
    日常の生活で愛を感じればいい、精神的なつながりを重要視してる。
    お前は肉体的なつながりに幸せを感じるのか?と。
    精神的なつながりじゃなくて肉体的なつながりを重要視するなら価値観が違うから離婚も考えた方がいいかもね、と。

    なぜ肉体的なつながりが必要なのか分かっていないようです。
    なんと言えばいいのでしょうか、、

      補足日時:2020/09/01 06:23

A 回答 (17件中1~10件)

No.12ですがお礼をありがとう。


一つだけ。
協議離婚に応じてくれるなら慰謝料の話はしないほうがいいよ。
目的は一つ。
離婚届に署名・捺印をしてもらうこと。
慰謝料の話をすれば必ずこじれる。
(ダンナは自分に非があると思っていないゆえ)

暴力や不貞でもなし、あなたは離婚しようとすればいつでもできた。
ダンナは拘束も束縛もしていない。
これでいくらの慰謝料を要求する?
今からダンナと調停や訴訟で争ってどうする?
年単位で無駄な時間が過ぎる。
さらにあなたは自分を追い込む。

争いの場ではあなたは性欲があったこと、生々しいことを第三者に説明するわけだ。
セカンドレイプに等しい。
取れても高々数十万、弁護士費用や訴訟費用で収支はマイナスとなる。
公開裁判ゆえ興味本位の野次馬傍聴人も集まる。

さっさと別れて新しい人生を歩もう。
    • good
    • 2

精神的な繋がりを確認出来るのはもっと歳をとってからになります。

夫婦の繋がりは、具体的に分かる身体の関係を持って、そこから得られる安心感が元となって精神的な繋がりに結びつきます。従ってご主人の説は本末転倒です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

7年付き合ったから、もう精神的なつながりを本人は感じているようです、、。
今日の話し合いで、中年紳士さんの言葉伝えて、そう思わない?ときいたらそうかなぁ的な感じなので呆れてきました…

お礼日時:2020/09/01 23:29

…続



常識外の思考を押し付けられて、自己のバカげた論理を振りかざすバカ旦那に、裁判を通じて知らしめてやるべきです。
25際といえども戸籍にはバツが付き、実家や独りで住むにしても何かとかかります。
せっかく祝ってくれた人達に対しても何かしらのお詫びをした方が後々にとっても宜しいでしょう。
あなたの両親にとっても物質、精神面に於いて迷惑がかかります。
下手したら義両親から悪者扱いされる場合も無いとはいえません。
うやむやにしない為にも肝心な事と思いますよ。
    • good
    • 0

補足を見まして



僕の姑の言葉なんですが
「親子には切っても切れない血の繋がりがある。だけど夫婦にはそれがない。元々他人の夫婦が繋がりを維持するためには身体の繋がりが必要なの」

手術後、恐怖心から数ヶ月セックスができなかった僕の妻に、それを知った姑(妻の母)が娘に言った言葉です
僕は妻から聞いてなるほどと思いました

これは肉体関係を持ちたい理由にはなりませんか
これで断るようなら見限っても良いのでは
    • good
    • 2
この回答へのお礼

姑の言葉、今日の話し合いの時にそのまま伝えさせていただきました!
それでも旦那には響いてなさそうでしたので、見限るべきかなと改めて感じました。

お礼日時:2020/09/01 23:27

補足に対して…



この旦那ゲイじゃないの。
何を説いても無駄、録音して離婚し弁護士と相談して慰謝料とセットで離婚を支持します
    • good
    • 2
この回答へのお礼

慰謝料とかなしで離婚したいと思っています。
揉めたくないので、、
それはやめたほうがいいんですかね、、?

お礼日時:2020/09/01 07:51

補足を拝見。


>なんと言えばいいのでしょうか

あなたの気持ちを素直に表現したら?
それは他人にはわからない。
もし私ならば、、、
「それがあなたの本音なのよね。
わかった、ありがとう。
お互いに離婚で動きましょう。
離婚届を出すのは新しい生活の準備ができてからね。」

ダンナが応じる、つまり改善しない宣言したならもういいのでは?
内容が内容だが、結局は価値観の違いと言う一般論で終わってしまう。
あなたが今の生活か苦しいなら執着することはない。

まあ、、、普通に考えたら、
・入籍を挟んで3年間に行為は1度きり
・それも、あなたが離婚を切り出すほど追い詰められての1度
・自慰はしてる(らしい)
・風俗には行った

最後の風俗の件、上司の誘いに断れないってずるい言い訳だよね。
あなたが仕事で上司からホストを紹介されて断れなくて行為をすれば、発覚すれば女性はただじゃ済まない。
まともな男なら上司に誘われてもやんわりと断るよ。
(上司から云々も事実かどうかわからない)

あなたが逡巡しているのは伝わる。
ダンナが憎いわけでも嫌いなわけでもない。
できれば離婚は回避したい。
(そうでなければわざわざ質問を立てないだろう)

だが、普通なら30代前半で性欲が無くなるわけないし、あなたを女として見れない発言、そして入籍を挟んで3年間に1度のみの行為で、

>日常の生活で愛を感じればいい、精神的なつながりを重要視してる。
>お前は肉体的なつながりに幸せを感じるのか?と。

何?このゼロサム発言は?
自分さえ良ければ、なら、あなたはどうでもいいんだ。
別に毎日求めるわけじゃなし、そもそもこれをいうなれば資格があるのは精神的な愛情で妻を満足させている場合に限る。
なら子供も要らないわけだ。
精神的なDVにも該当。

あなたは離婚の一線を超えられないわけ?
だが人生は一度きりだ。
もうあなたも20代半ばで若くはない。
今の時間を無駄に費やすと取り返しがつかなくなるよ。
理由はどうあれバツイチでアラサーだと訳あり物件なわけで男は警戒する。
決断するなら1日でも早いほうがいい。

余談だが、あなたがお付き合いを始めたのがまだ10代の頃だよね。
当時の彼に父性を求めていなかった?
無いと思うが、次は父性はダメよ。
伴侶を愛さないからね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

朝早くから見ていただいてありがとうございます。
本当に、moflさんのコメント見て泣きそうです。
自分の青春を全て注いできたと思っているので、これが無駄になってしまうとか、私の両親と仲がいいから残念がるかな、とかそんなことばかり考えて一線を乗り越えることができていませんでした。

20代半ばで若くない、などの言葉で目がちゃんと覚めた気がします。

お礼日時:2020/09/01 07:50

旦那に対しての愛がなくなってしまいした。



それなら悩む必要ありませんよね。
でも、そうではなくご主人を好きだからこそ踏ん切りがつかなくて悩んでいらっしゃるのではないですか?

私自身、夫からの拒否で長期間に渡りレスでした。子供が自立したら離婚しようと思っていました。
レス10年目に、心の内を訴えましたが変わることはありませんでした。
その間夫はAV を観て一人で処理をしてました(風俗に行ったかは不明)
女としての惨めさ、自分なんか価値のない人間なんだという思い、世の中に対する見方、そして私自身の性格までも変わってしまいました。
なぜそうなってしまったか。
それは離婚を決断できなかった私の優柔不断さにあります。
レスということを除けば親友のような関係。
でも、パートナーが命をかけて悩んでいることを受けとめてくれないのは、その他の面で合っていたとしても夫婦としては合わないということです。
貴女はまだ若い!
何を迷っているのですか!
風俗にも行ってるなんて!
すぐに離婚の決断をしてください!
私のような虚しい人生を送らないでください。

私は今、孫もいるばあちゃんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりお子さんがいるとなかなか離婚は難しいですよね。
私も優柔不断なのですが、背中を押してくれてありがとうございます!!

お礼日時:2020/09/01 06:36

7年交際で結婚1年…で貴女はまだ20代半ば…1番楽しい時期を全てご主人と過ごしてるんですよね。


男性の30代前半って正直よっぽど仕事とか精神的な事がない限り、夜の方は盛んだと思うんですけど…年齢的に性欲がないのは違いますよね…自慰してる時点でそれなりにあるのに何故嘘を付くんでしょうか…

貴女はちゃんとそれなりに努力したけど、応えてもらえなかったんですよね…
もう離婚でいいんじゃないでしょうか。
キス出来ないまでなってきたら、もう個人的には終わりだと思ってます。

離婚は可能なので、相談できる窓口(弁護士協会に電話したらその日の担当弁護士に相談出来たりしますが…離婚専門の弁護士が個人的にはオススメなので頑張って探してください)に相談して貴女に少しでも有利に行くように進めてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
慰謝料もなにもいらないから揉めずに離婚できればと思っていますが、弁護士を通した方がよろしいのでしょうか?

お礼日時:2020/09/01 06:37

先に7年長い月日の交際をしてきた為に、結婚しても心と身体が色褪せてしまい...いざ結婚の蓋を開けたらスレ違いのスタートから始まってしまわれたのでしょう。



話し合いをして解決を見出せない結果ならば離婚しても良いと思います。
離婚せず夫婦生活を続けるならば、話し合いの結果を見出しておかなければ、結婚生活は難しいと思います。
「夫婦の営み」「風俗」「スキンシップ」等への解決をしっかり向き合えたら上手く楽しく夫婦生活が送れます。
それには、貴女さまに関する旦那さんからの歩み寄り、貴女さまから旦那さんへの見方への歩み寄りが大切になります。

いずれも、離婚の気持ちが強くても
夫婦二人が改善しなければいけない問題ですね!二人が寄り添わなくては!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
補足に旦那の言い分も書いてみましたが、肉体的なつながりは必要ないと思っているようです。
やはり離婚かな、、と思っています。

お礼日時:2020/09/01 06:38

あなたは離婚して人生をやり直した方が良いと思います。


今のまま結婚生活を続けていても明るい見通しは全くといって良いほどありません。お書きになっている夫婦の実情が本当なら、高額の慰謝料を請求して取れます。問題は、家庭の中のことですのでそれをどの様に証明するかに掛かってきます。それには外部の情報を集めて家庭の実情と結び付けて論理的に証明していく必要があります。

ご主人の行動を把握して何をしているのかを判っておくと良いと思います。その行動の中にセックスレスの原因が隠されているかも知れません。ご主人は元々セックスが出来ないのではなく、あなたとは出来ない様です。この点は大変不可解で且つ矛盾したものを感じます。本気でご主人のセックスレスの原因を突き止め、離婚の判断をしましょう。そうすれば悔いは残らないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
慰謝料はいらないと思っています。
性の部分以外ではとてもいい人なので、、
ただ悔いのないように判断したいと思います!

お礼日時:2020/09/01 06:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A