プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分と友達で2人でホテルにいます。洗濯代が一回500円かかるので最初に自分が500円払いその後は交代で払ってました。帰るときに自分のほうが一回多く払っているので半分の250円を返してほしいと言ったので
すが250円をこのタイミングで要求するのはおかしい。お前の価値観は間違っていると言われました。たとえ自分の価値観が間違っていようが返してほしいと頼まれたら返すのが普通だと思います。これって自分が間違っているのでしょうか。ちなみに大学生でアルバイトはしてません。

A 回答 (3件)

いや、いいと思います。


さっさと返してもらいましょう。
    • good
    • 0

>250円をこのタイミングで要求するのはおかしい。



この言い分が理解不能です。
タイミングの問題じゃないです。
人に多く出してもらったのなら、いつ要求しようと返すのが当然。

屁理屈をこねて返さないのが非常識、それもたったの250円!
    • good
    • 1

旅行中での出来事でしょうか?


旅行中であれば初めから滞在日数が決まっており、洗濯回数が分かっていたはずです。
お友達は洗濯回数が奇数回であり、最初に払った方が一回多く払うことを分かっていたのだと思います。

その上で、貴方に最初にお金を出させることで一回分の洗濯代を浮かせられてハッピーと思っていたところに、
最後の最後で金を払えと言われて不満が出てしまったというところではないでしょうか。

今回の場合は、共同で使用しているわけですからお友達も支払うのが筋であり、
貴方の請求は正当だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!