プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スーパーで隣の車の乗り降りを社外から腕組みをして心配そうに見ていたら逆ギレされて因縁をつけられました。
見ているぞ!の圧力をかけて事故防止のつもりでしたが、相手が腹をたてることをしていますかね?
私には大切なもの守りたいものが車しかありません、心配で心配で気が置けません。
人のものの大切さは人それぞれです、いのちの次に大切な愛車には近寄られるだけでも腹立たしく思います。

A 回答 (8件)

それだったら駐車場の四隅を狙って


停めて貴方の愛車は真横の車のドア
が限界まで開いても絶対当たらない
くらい端っこまで寄せたら安心です

自分は決して出入口付近の混んでる
場所だったり、ましてや車と車との
真ん中には絶対に停めたりしません

特にミニバン系の車の助手席側には
真横の車のドアに無頓着なご婦人が
乗車している場所も多く、いきなり
ドア全開にして「ガツン」と当てたり
酷いパターンだとそのまんま知らん
ぷりしてお店に行ったりしますから

自分の車のドアに「エクボ」のへこみ
を見つけた時のショックはこの世の
終わりに絶望するのと酷似している
だけに業火の中にわざわざ飛び込む
ような真似は避けて安全牌の場所に
駐車した方が間違いないと言えます
    • good
    • 0

気持ちはよくわかりますが命の次に大事にされてるなら車庫に飾って乗らない方が良いのではないでしょうか。

    • good
    • 0

そういうのを「あおり駐車」といいます

    • good
    • 1

ningenfusin 様  (長文ですみません)



>隣の車の乗り降りを…腕組みをして 心配そうに見ていたら...

アハハ^o^ それは 隣の車の人も 勘違いするはずだよ~!
 ・腕組みをする
 ・心配する
   ↑
この 二つの動作は、全く 真逆の意味を 表してるからね(> <:)

腕組みして...見られたら、大方の人は「何!? この人! なんか..
因縁をつけようとしてるのかなぁー!??」...なんて 思っちゃうよ^^!

自分の車を心配して 見るのなら...チラ見くらいに 抑えといて、
"じーっと・腕組みして"して 見る…という行動は 誤解を招くから
すべきじゃなかった...と思うよ^^;

相手にしてみれば... "威嚇されてる"ように 受け取られても 仕方がないでしょ。
    • good
    • 1

> 腕組みをして心配そうに見ていたら


> 見ているぞ!の圧力をかけて

単に「見ていた」だけじゃなく、「威圧していた」「睨みつけていた」んですよね?
偉そうに腕組みして、圧力かけてたわけですから。
そりゃ、人によってはかなりイラっとくるんじゃないですかねぇ。

> いのちの次に大切な愛車には近寄られるだけでも腹立たしく思います

だったら、スーパーになんて乗っていかなきゃいいのに。公道なんか走らなきゃいいのに。
近寄られるだけでも嫌なんだったら、道で他の車とすれ違うのは嫌なんでしょ?
信号で停車中に、後ろの車が、ごく普通の車間距離で停止しても嫌なんでしょ?
相手がごく常識的な運転していてもいちいち腹を立てるような人間は、運転なんてしないで欲しいですね。
大事な大事なお車は、自宅の駐車場に停めたまま、毎日毎日なでなでしてあげてください。
    • good
    • 3

そりゃ見方が悪い。


>見ているぞ!の圧力をかけて・・
俺でも頭にくる。

「きさま!なんか俺に用か?!」ってね。
    • good
    • 2

そりゃ社外(車外?)「腕組み」して見てたら、人によっては不要な勘繰りをしちゃいますぜ


今時のチョッパリはちょっと自分にとって不愉快なことがあるだけで簡単に逆切れする陰湿短気なサルですから

そもそもそんなに大切な車なら日頃は乗らず、メンテナンスの目的でのみ家の周辺だけで運転すればいい
    • good
    • 1

気持ちはよくわかる。



見ていただけでキレるってすごいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!