アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初歩的な質問です。
クレジットカードと銀行口座について。
①クレジットカードは、何かを買うこと以外にできることはありますか?現金を引き出すことはできますか?
②銀行に預けてる現金を引き落とすことについて。暗証番号がわからない限り引き出すことは出来ませんか?

宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • クレジットカードとキャッシュカード一体型です

      補足日時:2020/09/01 17:30
  • クレジットカードとキャッシュカード一体型でも銀行の暗証番号が分からなければ現金を引き落とすことは不可でしょうか?

      補足日時:2020/09/01 17:33

A 回答 (8件)

無理ですよ。

そんなに聞くなら試してみては?
ただし3回も間違えたらカード回収されちゃうので気をつけてくださいねー
    • good
    • 1

② については他の方が説明されているので省略します。



① について
クレジットカードは、銀行のカード、つまりキャッシュカードと違い、『メンバーズカード』的な色彩が強いのが特徴と言ってもいいでしょう。
例えば、私が使っているカードは、クレジットカード会社とは無関係な航空会社のメンバーズカードでもあります。
そのカードの航空会社の飛行機を利用するとき、そのカードを見せれば、日本国内はもちろん、世界各国の提携航空会社も含め、ビジネスクラスやファーストクラスのラウンジを無料で使う事が出来ます。
たとえエコノミークラスの一番安い格安航空券や貯めたマイレージで飛ぶ無料航空券の時でもです。
空席待ちの時の優先、空港での搭乗手続きや搭乗順序の優先、保安検査場の優先レーンの使用、空席があった場合の優先的なアップグレードなどといったサービスもカードによっては受けられます。
また、カードを選べば、旅行傷害保険が付帯されています。
つまり、例えば90日までの旅行に出たとして、その旅行の中でケガや病気をした場合への保険が付いてくるのです。
海外旅行に出かけるとき、よく旅行代金のほかにお金を払って保険に入ったりしますが、旅行傷害保険が付帯されているカードなら、何度旅行してもそんな保険を買う必要はありません。
また、旅先でいろいろな予約なんかのサポートをしてくれたりといったオマケも結構ついてきたりします。
キャッシュカードにはこんな機能は付帯されません。
    • good
    • 0

①⇒キャッシング限度額の枠内であれば引き出せます。


②⇒出来ません。
    • good
    • 0

クレジットカード作るとき、キャシュ枠50万円とか契約してあれば、その範囲内で金額引き出せますが、それには利子が発生します。


銀行で現金を引き落とす場合は、キャッシュカードか、通帳と印鑑でおろせます。
    • good
    • 0


お金そのものを借りることもできます。
「何かを買うことができる」、これは、言い方を変えれば、
「何かを買う」時のお金を借りている、ことになります。


クレジットカードは、これはできません。
これができるのは、銀行カード(キャッシュカード)です。
    • good
    • 0

①は契約次第ではキャッシュ枠と言ってお金を借りることも可能です。

しかしながら高い金利が付きます

②は当たり前すぎます。atmであれば暗証番号わからなければ無理です。銀行窓口へ通帳、登録印鑑や身分証持参してカードの更新頼みましょう。お金を下ろすだけなら窓口なら通帳でもできます。
    • good
    • 0

1 クレジットカードが口座がある銀行のカードで、かつ、キャッシュカード機能がついていれば、現金引き出しできます。



2 ATMでは暗証番号を正しく入力しないと引き出しできません。
銀行窓口へ通帳と印鑑を持って行けば、引き出せます。
    • good
    • 0

キャッシュカード一体型のクレジットカードであれば


普通に銀行ATMからお金を引き落とせます

これとは別に
「キャッシング」
と言って 指定の残高まではクレジットカードで借金できるものもあります

次に 要はキャッシュカードなので
暗証番号がわからないと 当然お金を引き出すことはできません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!