プロが教えるわが家の防犯対策術!

急に友達が自殺したらどう思いますか
重くてすいません。

A 回答 (12件中1~10件)

そんな事思うのは本当にごく1部だと思ってます。


今まで一緒に過ごしてきた友達がもう居なくなってしまうんですから。当たり前だった日常が無くなってしまうのですから…

もし身近な友達が急に亡くなったと聞かされた時、自分の都合で…とか迷惑だ…とか、あなたなら思ったりしますか?

悩んで悩んで悩んで決めてしまった結果であるから。
どうしても辛くて仕方がなくて誰にも相談できなくて…それくらい思い込んで決めてしまった事に対してそんな事思う人は逆にどうかしてると思ってます笑

自分に自信を持って。そばで支えてくれる人は必ずいると思うから。そう信じて生きて一緒に、隣で笑っていて欲しいと思います。

なんか生意気な…とか思いますよね…笑
そこはすみません。でもこう思ってくれる人が少しでも多くあって欲しいと思ってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

めっちゃ参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/02 00:53

迷惑感じるほどな人はいないよ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2020/09/02 09:48

死んだ後が怒りが湧くほど迷惑だったよ。

汁のついた布団を車に乗せて、近所の迷惑な目に晒されながら片付けてさ。親は絶叫、家族は片付けなんてできない。遠い親戚が呼び出されたからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり死ぬのも迷惑ですよね、でも生きてるのも迷惑ですよね。どうしよっかな

お礼日時:2020/09/02 09:23

ありがとうございます(笑)m(_ _)m

    • good
    • 2
この回答へのお礼

どういたしまして\(^^)/
気に入りました笑笑

お礼日時:2020/09/02 00:57

後悔しかないですよ。


何故、周りは気付いてあげれなかったの?とか言われる方もいらっしゃいますが、本当に自殺する方は突然衝動的にしますので無理です。

質問者様が考えてるなら絶対に止めとき。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり後悔しますか…、
それより主さんのお名前の名言?めっちゃくちゃいいですね

お礼日時:2020/09/02 00:54

怖っ!?ってなる。


本当に死ぬ人いるんだって思う。
軽くてごめん...
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。!!

お礼日時:2020/09/02 00:50

そうですねしますね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/02 00:43

もっと自分に出来たことがあるんじゃないかとか思いますね

    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱ後悔しますかね?

お礼日時:2020/09/02 00:31

もっと相談に乗ってあげればよかった…


何に悩んでたかちゃんと聞いてあげればよかった…

責任感じちゃって後悔しか残らないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の死にたいなんて勝手な都合とかめんどくさいとか思わないんですか??
上から目線ですいません。気になってしまって。

お礼日時:2020/09/02 00:25

親しい友達だったら自分を責めてしまうかもしれませんね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

何故責めるんですか?

お礼日時:2020/09/02 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!