アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古マンションを購入しました。
家からよくミシミシときしむ音が聞こえるのですが大丈夫でしょうか?
古い建物だからでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 築30年でいつも天井から音がします。

      補足日時:2020/09/02 18:46

A 回答 (4件)

床ですか、壁ですか、天井ですか、ドア枠ですか、、、、、、?

    • good
    • 0

どの程度古い、どの構造のマンションか不明で、現場を見た訳でもなくはっきりしたことは言えませんが



どこからその音は聞こえるんでしょうか?
上の階の床からでしょうか??

いくら中古マンションでも
ミシミシきしむ音がするというのはマンション自体ではなく、
他の部屋(上?)の方の生活音?、
もしくはリフォーム等の際に床の防音等級が低いのではないかと思います。

マンションの規定にはそれぞれ床の防音等級が決まっているかと思いますので
それを守られてない方が原因であれば、補修お願い出来るかもしれませんが
これからずっと住み続けるマンションでしたらもめごとは避けたいですよね。。

難しい問題ですよね。。(>_<;)
    • good
    • 1

あーそれ自縛霊ですね。

呪われますよ。
    • good
    • 0

マンション前に大きな道路があって、大型トラックが通るとき、ミシミシっていう音がするなら、ちょっとはわかります。


そういう原因も無いのに、きしむ音がするとなれば、不安だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!