プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

かぼちゃの煮物作る時って調味料に先にしょうゆ入れてしまうと甘すぎてしまうのでしょうか?

しょうゆ以外の調味料を先にいれて出汁の味が決まってからしょうゆを少しずつ足していくのがいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

普通は調味料全部合わせて入れません?

    • good
    • 1

醤油の味をカボチャに馴染ませたいなら最初から、カボチャ本来の風味を活かしたいなら仕上げに、中間を狙うなら最初と仕上げの2回に分けて。

    • good
    • 0

分子サイズから考えると甘味をつけたいなら塩分は後、ですから先に醤油を入れて甘くなるということは無いはずです。



醤油を先に入れて甘かったのならそのカボチャの糖度が高かったからではないでしょうか。
    • good
    • 0

いつもの手順を変えるだけでお店のようなかぼちゃの煮物を作れるようになるんだとか。



いつもなら酒、みりん、 しょうゆなどと一緒に入れる砂糖ですが、最初に砂糖を入れることが最大のポイントになります。

かぼちゃを煮る、調味料、水を加えたらまずは強火で加熱し、ふつふつと沸騰させます。
    • good
    • 2

荷物はさしすせそ、ですよね、ただ、煮崩れ防止に早めに醤油を入れるのもありかもだけど、砂糖、醤油みりん、かな、ウチは、で、味を見なが

らかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!